大師高等学校 > 学校生活 > 本校での取り組み

更新日:2023年9月21日

ここから本文です。

本校での取り組み

 大師高等学校では、今後のさらなる発展のため、様々な活動・研修を実施しております。

R5年度 防災訓練

9月5日(火)に防災訓練を実施しました。

詳細はこちら(PDF:180KB)

R5bousai

図書館 桜装飾

神奈川の桜は見ごろを過ぎましたが、図書館の桜は満開です。

tosyokannsakura3

本校の図書館では、クリスマスに続き、装飾を実施して生徒の利用促進を図っております。

令和4年度 川崎地区 探究的学習発表会

3月23日(木)に県立川崎高等学校で「川崎地区 探究的学習発表会」が開かれました。

詳細はこちら(PDF:175KB)

図書館 クリスマス装飾

本校の図書館では、間もなくやってくるクリスマスへ向けて、館内に図書委員作成のクリスマスの装飾を施し、生徒の利用促進を図っております。

R4kurisumasutosyokann1R4kurisumasutosyokann3R4kurisumasutosyokann2

手話月間

 神奈川県教育委員会では、毎年5月を「手話月間」としており、合わせて本校でも教員に向けた手話研修会を実施しました。

 詳細はこちら(PDF:163KB)

                      syuwagekkann3

AED講習会

 緊急時に備え、AED講習会を実施しました。

 詳細はこちら(PDF:176KB)

                       AED1

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。