更新日:2020年5月11日

ここから本文です。

校長挨拶

挨拶

 

奈川県立荏田高等学校のホームページにお越しいただき、まことにありがとうございます。

校は、「『体・徳・知』の調和の取れた人間性豊かな生徒の育成を目指すとともに、『部活の荏田』の歴史と伝統を継承し、未来を拓くたくましい人間力を身につけるための教育を推進する。」という教育理念により、学業も部活動も共にがんばる全日制普通科の高等学校として、これまでに多くの人材を輩出してまいりました。

成5年度に設置されました体育コースは、県立学校改革により平成29年度入学生から募集を停止いたしましたが、学校のミッションにも掲げられているように、体育コースで取り組んできた成果は、今後も学校全体の特色として継承してまいります。

田高等学校は、地域の皆さまや保護者の皆さまのご理解とご支援を受けながら、「夢」を持ち「努力」を惜しまない生徒を育て、これまでの歴史と伝統を受け継いでまいります。

 

て、昨年度末から深刻さを増した新型コロナウイルス感染症への対応は、「東京オリンピック・パラリンピック2020大会」の延期、「緊急事態宣言」の発出、県立学校における臨時休業の継続など、学校再開が見通せない状況となっております。しかし、このような状況であるからこそ、生徒たちの安全・安心を確保しつつ、本校が取り組むべきことを把握し、組織的な学校運営を実践してまいります。

会人として、現代社会で活躍できる有為な人材を育成することが、本校の使命であるとの認識をさらに強固なものとし、輝かしい歴史と伝統を継承するとともに、生徒一人ひとりの可能性を高め、主体的に学び続ける生徒の育成を教職員一丸となって推進いたします。

 

うぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

令和2年奈川県立荏田高等学校長田俊哉