荏田高等学校 > 学校概要 > 校長挨拶

更新日:2022年5月9日

ここから本文です。

校長挨拶

挨拶

 

奈川県立荏田高等学校のホームページにお越しいただき、まことにありがとうございます。

校は、「『文武両道で未来を拓く』をスローガンとして、『知・徳・体』の調和のとれた人間性豊かな生徒を育成する。」とともに「自らの個性を尊重し、他者を思いやる心をもつ社会性に溢れた人材を育成する。」ことを学校教育目標として日々の教育活動に取り組んでおります。

成5年度に設置されました体育コースは、今般の県立学校改革により平成29年度入学生から募集を停止いたしましたが、学校のミッションにも掲げられているように、体育コースで取り組んできた成果は、今後も学校全体の特色として継承してまいります。

さて、新型コロナウイルス感染症の脅威はまだ解消されておりませんが、本校でも生徒たちの安全・安心を確保しつつ、取り組むべき課題を把握し、学校活動を継続してまいります。ぜひとも、地域の皆さまや保護者の皆さまのご理解とご支援をお願いいたします。

 

会人として、現代社会で活躍できる有為な人材を輩出することが、本校の使命であるとの認識をさらに強固なものとし、輝かしい歴史と伝統を継承するとともに、生徒一人ひとりの可能性を高め、主体的に学び続ける生徒の育成を教職員一丸となって進めてまいります。

 

うぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 
 

令和4年奈川県立荏田高等学校長