ここから本文です。

荒天時の対応

1.午前6時00分の時点で、次の場合は自宅待機をしてください。
(1)藤沢市に「大雨」「暴風」「大雪」「暴風雪」の特別警報が1つでも発令されている場合。
(2)藤沢市に「大雨」「暴風」警報が同時に2つ発令されている場合。
または、「大雪」もしくは「暴風雪」警報が発令されている場合。   

2.午前9時までに自宅待機の条件が解除された場合
(特別警報が解除された、
「大雨」「暴風」警報が1つ以下になる、
「大雪」「暴風雪」警報が解除された)は、 3校時より授業を開始します。

3.午前11時までに自宅待機の条件が解除された場合は、5校時より授業を開始します。
4.午前11時の時点で自宅待機の条件が解除されていない場合は、臨時休校となります。自宅学習を行ってください。


 ※「西高お知らせメール」で当日の対応についてお知らせします。併せて確認をしてください

   (トップページのお知らせも参照ください) 

 ※自宅待機中は常に気象情報に留意していてください。

 ※登校をする際には、通学路や公共交通機関等に混乱や遅れ等が生じていることが考えられます。公共交通機関等の指示に従い、

    安全に十分留意をしながら登校をしてください。     

   ※警報発令の有無にかかわらず、登校が困難であると保護者が判断された場合は自宅で待機し、学校へ連絡してください。

    (この場合は欠席・遅刻扱いにはなりません)     

   ※平常授業でない場合(定期試験中、学校行事等)はホームページの「緊急情報」及び「西高お知らせメール」で当日の対応を確認してください。