ここから本文です。

部活動NEWS

9月22~23日 女子ソフトテニス部 「北相AB地区学校対抗大会」準優勝!!

 9月22日~23日、相模原市横山公園と相模女子大学高等部にて行われた北相AB地区ソフトテニス学校対抗大会(女子の部)にて、本校女子ソフトテニス部が準優勝しました。

 22日に行われた東海大相模C・上溝南と厚木西の合同チーム・有馬Aとの予選リーグでは、3勝0敗で1位となり決勝トーナメントに進みました。23日には決勝トーナメントが行われ、準々決勝の厚木東とは②-1、準決勝の厚木北とは②-0で勝ち進み、決勝戦は秦野高校と戦い1-2で敗れてしまいました。伊勢原高校の選手の助けを借りながらの出場ではありましたが、日ごろの練習の成果をよく出せた大会だったと実感しています。この大会結果を生かして、新人戦に向けて頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

女子ソフトテニス

 

9月14~15日 陸上競技部 「県新人陸上競技大会」優勝!!!

  9月14日(土)~15日(日)に相模原ギオンスタジアムにて行われた県新人陸上競技大会で、2年永井大貴さんが男子ハンマー投げの部に出場し、「50m32」を記録し見事 優勝しました!

 永井さんは今年の関東大会も経験し、常に県のトップ、そして全国の舞台を意識した練習を取り組んできました。この結果を自信につなげ、これからも努力していきますので、応援よろしくお願いします。

 また、この結果から10月19日(土)千葉県東総運動場陸上競技場にて行われる選抜陸上競技大会への出場権も獲得しています。関東の上位選手たちとしっかりと戦えるように残りの1か月がんばります!  

 

9月14日(土) サッカー部「第98回全国高校サッカー選手権神奈川県2次予選」

 7月に行われた第98回全国高校サッカー選手権神奈川県1次予選を通過した秦野総合サッカー部は、この夏の間、選手権ベスト8を目指して練習に取り組んできました。

 9月14日(土) 横山公園にて行われた弥栄高校との初戦、前半25分に月岡が先制点を決め勢いづくも、後半相手校の地力に押され1-2の惜敗となりました。

 応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!!

 サッカーサッカー2

 9月7日(土) 硬式野球部 「神奈川県高等学校野球秋季県大会」

 秦野総合高校硬式野球部は、8月下旬におこなわれた神奈川県高等学校野球秋季大会予選を1位で通過し、県大会に駒を進めました。

 令和元年9月7日、立花学園高校グラウンドにて県立弥栄高等学校との2回戦が行われました。先制はしたものの逆転されてしまい、3-10(7回コールド)で敗戦となりました。チームとしてはとてもいい経験ができたので、3月から始まる春季県大会に向けて硬式野球部一同さらに精進していきます!