秦野曽屋高等学校 > 在校生・保護者の方へ > 警報が発令された場合の対応

ここから本文です。

警報が発令された場合の対応について

秦野市に、

1 特別警報(大雨、暴風、暴風雪、大雪のいずれか1つでも発令された場合。高潮及び波浪は対象外。)

2 警報 (大雨および暴風の2つの警報が発令されている場合。)

3 大雪警報

 上記1、2、3のいずれかが発令されたとき

  ① 午前6時の時点で警報が発令されていたら、生徒は自宅待機とする。

  ② 午前8時までに上記警報が解除された場合は、2校時から授業を行う。

  ③ 午前10時までに上記警報が解除された場合は、4校時から授業を行う。

  ④ 午前10時の時点で上記警報が継続中の場合は、臨時休業(自宅学習)とする。

 

[注意]

 必要に応じて学校からの携帯電話メール(発信者「まちcomi秦野曽屋」) により対応について連絡をします。なお、その連絡は上記規定に優先します。登校するときは、登校経路の安全や交通機関の状況を確認してください。上記以外の場合でも、各地域の状況により安全に登校することが難しい場合は、無理をして登校しないでください。事実を確認した後、後日公欠等必要な処理を行います。

 なお、携帯電話のない方は、携帯電話のメールが受信できる生徒・保護者と連絡を取り合い確認するようにお願いします。