生田高等学校 > 特色 > 生田高校の授業(ICT) > 研究授業 > 2020年度 公開研究授業

更新日:2021年1月25日

ここから本文です。

2020年度 公開研究授業(オンライン)

研究授業テーマ

「ICT、BYODを利活用し、協働学習を通して、主体的に課題を発見し解決する力を育成する授業の実践」

 

学習指導案

 

 

研究授業の様子

情報

情報研究授業01

情報研究授業02

 

 

 

国語

国語研究授業01

国語研究授業02

 

 

 

数学

数学研究授業01

数学研究授業02

 

 

 

 

研究協議

今回の研究授業は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、授業の動画を後日Youtubeにて希望者向けに限定公開いたしました。

youtubeキャプチャ画像

 

Youtubeでの公開(画像キャプチャ)

 

 

 

研究協議も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、後日オンライン会議で実施致しました。

オンライン研究協議1

オンライン研究協議2

 

 

 

協議内容

 

 

 

 

 現在、ICT 環境整備が加速化する中で、生田高校は ICT 機器の効果的な活用方法について研究を続けております。今年度の公開研究授業は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、初のオンライン公開となりましたが、今後とも社会の情勢に柔軟に対応しつつ積極的に発信してまいります。

 オンライン協議では多くの先生方に質疑応答などを通じて多くの御意見をいただきました。教職員間で共有し、今後の課題解決に生かします。

 改めて御参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。