更新日:2021年8月10日

ここから本文です。

Today's いせはら(2021年8月)

8月1日(日)

すっかり夏空が広がり、大山も夏の顔を見せるようになりました。
さて、今日はこんなことが行われていました。

1guid2

伊勢原市民文化会館にて、学校説明会です。
昨年はなかなか大きな会場で行うことができませんでしたが、今年は感染症対策をしっかり行ったうえで、何とか実施することができました。

 

1guid3

受付の様子です。
今年は生徒会の生徒に、受付や説明会進行など、お手伝いしてもらいました。本校の目玉である「生徒主体の学校説明会」。その名に違わず、生徒が中心となって説明会が進められました。

 

1guid4

受付は密を避けるため、一定間隔を開けて行いました。

 

1guid5

会場内の様子です。

 

1guid6

開場するとお客さんでいっぱいになりました。

 

1guid7

人気の制服も展示しました。説明会終了後もまじまじと見学される方もいらっしゃいました。

 

1guid8

今年度は間隔をとって座っていただく形にしました。もちろん、アルコール消毒を徹底して行っています。

 

1guid9

学校長による挨拶。

 

1guid10

生徒進行で行われる説明会です。

 

1guid11

本校職員から、入試や諸経費に関することの説明もありました。

 

1guid1

説明会は大盛況ののち、幕を閉じました。

午前の部は407人、午後の部は378人、合計785人の方にご来場いただきました。暑い中、ありがとうございました。次回は11月20日(土)のオープンスクールです。事前申込制となりますので、本校HPをご覧ください。