更新日:2021年11月19日

ここから本文です。

文化系部活動の様子

文化系部活動・同好会の活動の様子を紹介します。

吹奏楽

 現在、部員は1名ですが、熱心に活動しています。

練習日は、火・水の2日/週です。

昨年はできませんでしたが、例年は文化祭の開会式でファンファーレを演奏しています。

経験者・初心者問わず、新入部員は歓迎です。ぜひ見学してみてください。

軽音楽

文化祭で演奏するほか、他校との合同ライブで自分たちで作った曲も演奏します。コンテストにも参加して賞もいただきました。コロナの関係で活動が制限されていますが、活動日には楽しく活動しています。

美術

現在の部員は3名です。

活動日は、火・水・金の週3回です。

陶芸、イラスト制作、UVレジン作成をメインに活動しています。

文化祭の展示に向けて頑張っています。 

写真

毎週金曜日の活動でコンテスト出展や撮影会の準備をしています。

現在5名が所属しており、高校からカメラを持ち始めた部員ばかりです。

各種コンテストでの入賞もあり、学校外での撮影会や大会にも参加するなど広く活動しています。

syasin1 syasin2

囲碁・将棋

現在、部員は2名です。毎週火曜日に活動しています。

将棋をメインにやっていますが、囲碁をやりたい人もぜひ来てください。

楽しく活動しませんか?

工学研究

月・火・木曜日の放課後に活動しています。現在の部員数は8人です。現在は、ライセンス班、プラネタリウム班、ロケット班に分かれ、日々コツコツと活動をしています。文化祭や活動成果発表会では、発表や展示・体験などを行っています。

 声劇

部員3名。ただいま部員募集中です。

文化祭や卒業生を送る会では、朗読劇などをしていました。校内放送で朗読をしたこともあります。
仲間がたくさんいれば、楽しい可能性が膨らみます。

「本や詩を読んだり、創作するのが好き」「アニメのキャラクターになり切りたい」など興味のある方待っています。

ダンス

現在部員はおらず、活動していません。ダンスの好きな人募集中です。

初心者でもOKです。一緒に新しい可能性にチャレンジしましょう。