更新日:2020年12月7日

ここから本文です。

生徒活動の記録

生徒会本部役員選挙を実施しました(令和2年11月9日)

体育館で生徒会本部役員選挙が開催されました。

今回は新型コロナ感染症対策として、体育館で立会演説会を行い、教室で投票を行いました。

会長以下7名全員が信任され、新たな役員が決まりました。

12月7日(月)の生徒総会で新旧役員の引き継ぎを行います。

2020senkyo

 

進路別説明・体験会を実施しました(令和2年9月25日)

専門学校の講師の方や、進路別に講師をお招きして進路別説明・体験会を行いました。

普段の授業とは違う体験授業に参加することで、進路実現に向けて考えることができました。

taiken1 taiken2

taiken3 taiken4

 

夏季集中講座を実施しました(令和2年8月11日)

地域に学ぶフィールドワーク

神奈川県内の自然と産業について5日間かけて学習する、夏休みの特別講座を開講しました。

今年は4名の生徒が参加し、校内での樹木観察や実験、神奈川の漁業や食品産業についての学習と実習を行いました。

field1 field2

       校内での樹木観察              かまぼこ作り実習

福祉ボランティア入門

高齢化社会、共生社会などの福祉について学習する、夏休みの特別講座を開講しました。

高齢者疑似体験、点字、手話などの体験学習や福祉についてのテーマ別学習を行い発表会を行いました。

fukushi1 fukushi2

        点字体験                  点字入力の道具