更新日:2022年11月1日

ここから本文です。

生徒活動の記録

交通事故ゼロ運動を実施しました(令和4年10月28日)

相模原南警察署と共同で交通事故ゼロ運動を実施しました。

「神奈川総合産業高入口」の交差点で交通事故防止の啓発運動を行いました。

本校からは4名の生徒が参加し、チラシと反射板の配布をしました。

jikozero1 jikozero2

jikozero3

 

県央県北地区「芸術作品展」が実施されました(令和3年11月25日)

11月25日(木)~11月30日(火)までアミューあつぎ5階で県央県北地区高等学校定時制通信制「芸術作品展」が開催されました。

21kennougeijutsu 21kennougeijutsu2

本校生徒の作品も多数出品し、以下のとおり入賞しました。

写真部門

金賞 平川直樹 『耀かされる果菜』

21kennougeijutsuH

銅賞 鈴木雅也 『忘れられない思い出』

21kennougeijutsuSu

工芸部門

銀賞 白砂雪瑠 『流』

21kennougeijutsuSi

祝!自転車競技部が全国大会で優勝しました(令和3年8月30日)

自転車競技部が8月11日に静岡競輪場で行われた全国高等学校定時制通信制体育大会第56回自転車競技大会で優勝しました!

翌12日のロードの部は試走まで完了していましたが、急な雷雨のため中止となり、総合優勝5連覇は来年にお預けとなりました。

応援していただいた皆様にお礼申し上げます。

入賞した競技と選手を紹介しますので是非ご覧ください。

・学校対抗トラックの部 優勝

・1㎞タイムトライアル

沓掛優士 優勝/渡邉飛彬 3位/六郷晴貴 6位

・3kmインディヴィデュアルパーシュート

渡邉飛彬 優勝/沓掛優士 2位/仲宗根アンドレ 4位

・4km速度競走

山根悠歩 2位/六郷晴貴 3位/大森明雄 4位

・チームスプリント

渡邉/六郷/沓掛チーム 優勝

bicycle1 bicycle2

bicycle3 bicycle4

 

夏季集中講座を実施しました(令和3年8月30日)

地域に学ぶフィールドワーク

神奈川県内の自然と産業について5日間かけて学習する、夏休みの特別講座を開講しました。

今年は8名の生徒が参加し、江の島散策、大船フラワーセンターの見学、生命の星・地球博物館の見学など野外実習や見学を中心に行いました。

福祉ボランティア入門

高齢化社会、共生社会などの福祉について学習する、夏休みの特別講座を開講しました。

高齢者疑似体験、点字、手話などの体験学習や福祉についてのテーマ別学習を行い発表会を行いました。

fieldwork fukushi2

       野外散策の様子               点字入力の道具

全国大会出場選手の壮行会を開催しました(令和3年7月20日)

自転車競技部が全国高等学校定時制通信制体育大会第56回自転車競技大会に出場します。

生徒会本部の生徒を中心に壮行会を開催し、エールを送りました。

大会は8月11日・12日の2日間にわたって静岡県で開催されます。

大会5連覇を目指して戦うチームの応援をよろしくお願いします。

soukoukai1 soukoukai2

 

進路別説明・体験会を実施しました(令和3年7月20日)

様々な専門学校や企業の方にお越しいただき、体験授業を実施しました。

卒業後の進路を見据え、貴重な時間を過ごしました。

taikenjugyou1 taikenjugyou2

 

地域貢献ボランティア活動(令和3年7月17日)

令和3年7月17日(土) 学校周辺の除草作業を行いました。

事前登録いただいた生徒や保護者の方々、部活動の生徒、文京中央自治会の皆様のご協力により、実施しました。

生徒たちが積極的に作業に取り組んでくれ、学校周辺がとてもきれいになりました。

引き続き、地域との連携活動を実施していきます。

josou1 josou2

 

交通事故ゼロ運動を実施しました(令和3年6月18日)

相模原南警察署と共同で交通事故ゼロ運動を実施しました。

「神奈川総合産業高入口」の交差点で交通事故防止の啓発運動を行いました。

本校からは4名の生徒が参加し、警察官の方と一緒にチラシとマスクを配布しました。

jikozero2 jikozero1

 

生徒会本部役員選挙を実施しました(令和2年11月9日)

体育館で生徒会本部役員選挙が開催されました。

今回は新型コロナ感染症対策として、体育館で立会演説会を行い、教室で投票を行いました。

会長以下7名全員が信任され、新たな役員が決まりました。

12月7日(月)の生徒総会で新旧役員の引き継ぎを行います。

2020senkyo

 

進路別説明・体験会を実施しました(令和2年9月25日)

専門学校の講師の方や、進路別に講師をお招きして進路別説明・体験会を行いました。

普段の授業とは違う体験授業に参加することで、進路実現に向けて考えることができました。

taiken1 taiken2

taiken3 taiken4