更新日:2020年12月25日

ここから本文です。

ダンス部

部員数

ダンス部1

 

 

 


19名 (1年 6人/2年 4人/3年 9人)

 

 

活動日

月:放課後(16時00分~18時15分) 卓球場

水:放課後(16時00分~18時15分) 武道場

金:放課後(16時00分~18時15分) 卓球場

土:午前(9時00分~12時00分) 武道場

目標

ダンス部は、楽しくダンスを踊ることを目標に活動しています。見る人に感動を与えられるようなダンスを踊るために基礎練習(体幹トレーニング)から、振り付けの考案まで自分たちで考え、日々練習しています。

活動内容

4月の新入生歓迎会に始まり、7月には校内サマーライヴを開催。その後は、金井祭に向けて、各ジャンル(ロック・キュート・クール)に分かれて、曲・振りを考え、自分たちでダンスを創り上げています。12月は軽音楽部・チアリーディング部と合同で校内クリスマスライヴを行い、1月には県新人大会に出場します。

主な活動実績

年度 主な実績
平成31年
令和元年
7月 サマーライヴ(校内)
9月 金井祭(校内)
12月 クリスマスライヴ(校内)
1月 新人大会出場
平成30年 新人大会出場
平成28年 高体連新人ダンス大会参加
青少年ダンス発表会参加

部長インタビュー

Q. 部活の魅力を教えてください。
A. 比較的女子の多い部活ですが、練習は元気に楽しく、イベントの時も一生懸命頑張っています!

 

Q. 部活をしていてやりがいを感じるときはどんなときですか?
A. イベント前はやはり忙しく大変ですが、終わった後の部員の”楽しかった!!”という声や
ライブ後に友達から”かっこよかった!!”と言われたときに頑張ってよかったな、とやりがいを感じます。

 

Q. 最後にメッセージをお願いします。
A. 普段の練習では明るく楽しく、時には真剣に活動しています!
文化祭の公演や、校内ライブなども毎回盛り上がっていてとても楽しい部活です!!

ダンス部2 ダンス部3

ダンス部4