岸根高等学校 > ニュースとトピックス

更新日:2021年7月29日

ここから本文です。

ニュースとトピックス

行事等の様子を紹介します。

令和3年7月

  • 夏休みに入り各教科で在校生向けの夏期講座が始まりました。入試に向けた座学の講座はもちろんのこと、シチズンシップ教育の一環として「裁判傍聴」では実際の現場を肌で感じ、弁護士の方の講話などとても興味深い講座や、「下水道マニア」という学校ー行政ー民間企業が一体となり高校生が公共に対し問題意識を持ち自ら進んで解決を図ろうとする態度を養うことを目的とした講座、保育、教育等の進路向けに「ピアノ&ギター講座」など体験を通して多くのことを学ぶことの出来る講座が盛りだくさんです。

          kakikoushuu1    kakikoushuu2    kakikoushuu3    kakikoushuu4

令和3年5月

  • 「岸根を歩く」5月29日(土曜日)…岸根高校の試みとして、岸根を歩き、歴史を学ぶイベントが開催されました。地域の方による講話に興味深そうに聞き入る生徒の姿が印象的でした。縄文人が築いた岸根、琵琶法師や源頼朝が立ち寄った岸根、大戦後アメリカとの深い関係持つ岸根、そして、そこに生活し40周年を迎える岸根高校。様々な歴史的背景と現在目にすることの出来る地形や史跡を、5月の爽やかな風を肌で感じ学ぶことができました。

 

 kishinewoaruku01kishinewoaruku02kishinewoaruku03kishinewoaruku04

令和3年3月

令和2年4月

令和2年3月

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。