更新日:2024年3月29日

ここから本文です。

第43回定期演奏会のページ

約140名の来場があり、無事終了しました! 本当にありがとうございました!

吹奏楽部2023_定期演奏会

定期演奏会について

日程:令和6年3月17日(日曜日)

時程:開場14時半・開演15時

場所:横浜市栄公会堂(JR根岸線本郷台駅徒歩)

曲目:ハンディンドンセレブレーション、動物の謝肉祭、ディズニー・アット・ザ・ムービー 他

料金:無料 (参加登録をお願いします。)

【特別企画】定期演奏会まで、あと…

【あと14週間】(12月10日号)

吹奏楽部_第43回定期演奏会

生徒が主体となっての広報活動が12月から始まりました。今年は体育館改修で会場確保がどうなるか、顧問はひやひやでしたが、令和5年春にリニューアルが完了した横浜市栄公会堂での実施が決まりました。

演奏会に向け、少しずつ作業が進んでいますので、逐次更新できるといいなと思います。(今年は顧問が多忙です…汗

【あと10週間】(1月10日号)

吹奏楽部2023_定期演奏会合奏中

定期演奏会で演奏する曲目も決まり、練習が本格化しました。先日、メインになる曲の合奏を行いまして、この日は配られた残る楽譜を始めて合奏しました。

まだまだ、表現を付けるとすると時間がかかるかなと思いますが、どんな演出にするかなどイメージが膨らんだことだと思います。 70日後、どんな音楽になるのかな?

【あと9週間】(1月15日号)

吹奏楽部2023_定期演奏会8前

定期演奏会に向けて、準備が進んでいます。この日は広報係さんがポスター制作と、パンフレット作成に向けた準備をしていました。

パンフレットには部員の考えた「企画」のページがあるようです。どんな感じになるのかな?

【あと8週間】(1月22日号)

吹奏楽部2023_定期演奏会7

今回も生徒の準備の様子から。この日は、演出係さんが各ステージの衣装や配色について考えていました。

昔と違って1人1台パソコンを持つ時代。いろんな学校の演出を見ては「こういうのいいかもね」と話している様子。どんなステージになるのかな?楽しみです。

【あと7週間】(1月29日号)

吹奏楽部2023_定期演奏会7en

本校吹奏楽部には金管(Trp)、木管(Fl)と打楽器の講師の先生がいらっしゃいます。(※必要に応じて、SaxやClの先生をお願いしたこともありました)

この日は定例の打楽器のレッスンがありました。定期演奏会に向けて練習する中で分からないところや、楽器を演奏する上でのコツを聞いたりしていました。

気づけば本番まであと50日弱。少しずつ形になってきていますね。演出を付けるためにも、もう一歩ですね。

【臨時号】(1月31日号)

吹奏楽部2023_定期演奏会post

今回の定期演奏会のポスターが完成しました。本校のイメージカラーである「紫(桔梗色)」を意識したデザインとなっているようです。

これ以降、公会堂や地域においてポスターを使った広報活動も進めていくことになるかと思います。来場者数を把握するため、事前に登録も行っています。登録なくても当日のご来場も可能ですが、よろしければ登録もよろしくお願いします。

 

 

リンク

今回の演奏会の記録は、こちら

過去の定期演奏会はこちら

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。