ここから本文です。

緊急時の対応について

災害等緊急時の対応について

  • 向の岡工業高校では、台風・地震等の災害、インフルエンザ・学校感染症等の緊急時に備えて、以下のような規定を設けています。生徒・保護者の皆様におかれましては規定をよく読み、落ち着いて行動をしてくださるようお願い申し上げます。
  • 不明な点につきましては、学校へご連絡ください。

具体的な対応

 

項 目  記 事 
荒天時の
安全確保
荒天時の通学は、通学路の安全を十分に確認し、無理のない範囲で登校すること。なお、その際の遅刻・欠席などの扱いについては考慮する。 

【具体的な対応について】
 〔詳細を見る(PDF:159KB)〕 
 〔学校掲示板はこちら(外部サイトへリンク)〕 


インフルエンサ゛
学校感染症
新型インフルエンザなどの感染症は、秋季から冬季にかけて全国的な流行が懸念されます。本校では感染拡大を防止するため、次のとおりに対応することになりましたので、ご協力をよろしくお願いします。
・また今後の感染状況によっては新たな対応の検討も必要になる場合もあると思いますが、予めご承知置きください。 
【当面の対応について】
・生徒の健康管理にご留意の上、発熱等があるなどの場合には、無理な登校は控えてください。
・学校への欠席連絡は、欠席理由の他に具体的な症状(体温・鼻水・咳・喉の痛み等)をお知らせください。
・体調が悪い場合は、早めに受診し早期治療を心がけてください。
・インフルエンサ゛と診断された場合、少なくとも解熱後2日を経過するまでは出席停止とします。
・ぜん息や糖尿病などの基礎疾患を有する人が感染すると、重症化する危険性が高いとの指摘がありますので、留意してください。
・手洗い、うがい、「咳エチケット」を励行してください。
【学校が臨時休業等になる場合の対応について】
(1)生徒が学校にいる場合
・臨時休業となる期間、自宅学習での課題等を学級担任をとおして指導します。
・状況によっては、授業時間の途中で早退となることもあります。
(2)生徒が自宅にいる時間帯
・学級担任より臨時休業となる期間、自宅学習での課題を連絡します。
・連絡先に変更があった場合は、必ず学級担任までご連絡してください。
(3)生徒が登校中などの場合
・連絡が取れない場合は、学校へ登校したところで連絡します。
(4)その他
・臨時休業の場合は、原則として当該する学年、学級の生徒は部活動や外出などをせず、自宅で学習してください。
問合せ先 教頭 044-833-9549(直 通)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。