ここから本文です。

進路

本校の卒業生の進路は、ここ数年、約70%が就職、約30%が進学をする傾向となっています。

自分の進路を考える上で大切なことは、できるだけ早い時期に自分のやりたいことを見つけ、自分を知り、目標意識を持って行動することです。

そのために就職にしても進学にしても、本校へ入学した時から自分の将来についての進路を考えて高校生活を送るように指導を行っています。

進路状況

様々な進路が待っています

進路指導室 進路の割合就職67進学33  求人数

年間を通して多数の資格試験・講習などを行っています。

就職について

学校での学びが将来へとつながります。一次内定率が87.5%と高く、しっかりとした志望理由などを評価いただいているようです。

面接準備

進学について

30%以上が進学します。進学希望者のうち、推薦を利用し合格した生徒が89.4%です。

4月には大学進学希望者を対象とした実力診断テストを実施しています。

教科書の一部

令和4年度 進路状況

全体の進路状況

 求人数は1700社を超え、就職希望者1人につき10社以上の求人倍率となりました。

 進学は33%となりました。

各科の就職状況

令和3年度 進路状況

全体の進路状況

 

各科の就職状況

 

進学者の状況

令和2年度 進路状況

進路実績・主な内定企業・指定校一覧・進学先一覧(PDF:700KB)

令和元年度卒業生の進路結果

全体の進路状況

 

各科の就職状況

 

進学者の状況

 

平成30年度卒業生の進路結果

全体の進路状況

 

各科の就職状況

 

進学者の状況

 

平成29年度卒業生の進路結果

全体の進路状況

 

各科の就職状況

 

進学者の状況

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。