小田原支援学校 > 部門・学部 > 大井分教室 > 大井分教室 修学旅行(大阪方面)

更新日:2023年5月31日

ここから本文です。

大井分教室修学旅行

令和5年5月17日~19日まで大阪・京都方面に修学旅行に行ってきました。

1日目 (大阪道頓堀)

待ちに待った修学旅行1日目!大阪といえば「道頓堀」「道頓堀」といえば「グリコの看板」ということで看板前の1枚です。新幹線に乗って2時間半!この日の大阪は真夏日、そして、大変な人ごみの中でもこの笑顔。この後は食いだおれの旅と大阪城見学を満喫しました。

R5-修学旅行1

2日目 (ユニバーサルスタジオジャパン)

写真の二人の背後に広がるのは、USJ「ハリーポッター」の世界です。2日目。気温に負けないくらいみんなの気持ちも熱く燃えています。修学旅行生や海外の旅行客で大混雑するパークの中、お目当てのアトラクションやフード、お土産、グッズを制覇するべく、日ごろから鍛えた体力と戦略を駆使して、ユニバーサルスタジオジャパンを楽しみ尽くしました。

R5-修学旅行2

3日目 (京都・班別自由行動)

最終日の京都は生憎の大雨でした。計画通りに見学することは難しい中、それぞれの班の本命であった「伏見稲荷大社」と「清水寺」「京都タワー」を訪れることができました。京都のラーメン、うどん、蕎麦に舌鼓をうった後、京都駅構内でお土産の買い残しはないか、ショッピングも楽しむことができました。

R5-修学旅行3