更新日:2023年12月11日

ここから本文です。

小学部A部門 学習発表会

令和5年度 小A学習発表会

 令和5年11月15日(水曜日)、16日(木曜日)、17日(金曜日)の3日間で小Aの学習発表会を行いました。何回も練習を重ね、当日は立派に演じてくれました。その様子を写真とともに紹介いたします。

《1年生》

「忍者」をテーマに、一人ひとりが得意な動き(忍術)を披露しました。敵の城に忍び込む、「くぐり抜けの術」(キャスターボード)敵の城を攻撃する「爆弾の術」(ジグザグ走・ボール入れ)そして最後は全員そろって「隠れみの術」!忍者になりきって楽しく発表することができました。

 

《2・3年生》

今年は2年生と3年生で、「はらぺこあおむし」の劇に取り組みました。難しかったのは、あおむしが大きくなるたびにつながることと、3回の衣装替え。みんなで、可愛い「はらぺこあおむしワールド」を描くことができました。

 

《5年生》

宿泊学習で行く予定の「足柄ふれあいの村」をテーマに発表をしました。ふれあいの村の夜空をイメージし、星を集めたり星座を作ったり、「きらきら星」の演奏を披露しました。ベルハーモニーやキーボードの音が響き渡り、幻想的な演奏をすることができました。

 

4・6年生

「水族館に行こう」をテーマに発表をしました。電車に乗って水族館に向かう場面では、子どもたちがそれぞれ得意な方法で乗車しました。水族館の場面では、いろいろな海の生き物に扮して、「アンダー・ザ・シー」に合わせて。カラフルなダンスを披露しました。


gh1gh2

gh3gh9

gh5gh6

gh7gh8