小田原養護学校 > 在校生・保護者の方へ > おだようメール登録について

更新日:2019年2月13日

ここから本文です。

おだようメール登録について

本校では災害に伴う臨時休業やインフルエンザ等の感染症に伴う学校閉鎖の連絡を文書や電話、ホームぺージ「緊急掲示板」にて情報の提供を行っておりますが、希望する保護者の皆様には携帯電話に一斉同報メールを発信して情報をお伝えするサービスがあります。

この方法はドリームエリア株式会社が提供する「マチコミ」の機能を利用し携帯電話に対して一斉に同報メールを発信するシステムです。
本校では「おだようメール」と命名し、配信を希望される方のシステムへの登録をお願いしています。詳しい登録の方法は配付された別紙プリントを参考にしてください。

スマートフォンから登録される場合は、「マチコミ」の「よくあるご質問」にアクセスして頂き、登録手続きを進めて頂きますよう、ご協力の程宜しくお願い致します。
「マチコミ」の「よくあるご質問」のページへ(外部サイトへリンク)


尚、「よくあるご質問」のページをご覧になっても不明な点がございましたら、「マチコミ」の「各種お問い合わせ」よりご記入をお願い致します。

「マチコミ」の「各種お問い合わせ」のページへ(外部サイトへリンク)

 

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。