学校生活 > 硬式野球部

ここから本文です。

硬式野球部

今年度は、チーム目標であった「20年ぶりの単独チームでの夏初戦突破」を達成しました!!

yakyu1

yakyu2

 

部活動見学を希望される方はこちら

令和3年度までの実績

令和4年度までの実績

令和5年度の実績

活動内容/活動場所

<活動内容>

部員数:13名(3年生3名、2年生4名、1年生6名)

活動日:週5日(基本的には月・木曜日は休み)

平日は2~3時間、土日や祝日は練習試合などやっています。

部員数は少ないですが、一人ひとり「全力疾走」、「声出し」を徹底し活動を行っています。来夏はチーム目標の「ベスト16」に向かって選手たちもモチベーション高く、日々努力しています。また、定期試験前には、勉強会も実施しています。

 

<活動場所>

大井高校の最大の長所は、思い切り野球に打ち込める環境です。グラウンド両翼95m、センター120m。

平日・休日すべて使用可能で、公立高校ではトップクラスの環境です。外野は、全面芝生です。

 

中学生の皆様へ

高校野球を通じて、野球に必要な「心・技・体」を鍛錬すると同時に、「人格形成」に努めていきたいと考えています。高校で初めて野球を経験した部員もいますので未経験者も安心して入部できます。平日の練習見学や試合の見学などもできますので、興味のある方は事前にご連絡ください。ぜひ、大井高校で一緒に野球をやりましょう!

 

電話:0465-83-4984  硬式野球部顧問まで