学校概要 > 事務室より > 追浜高等学校施設の利用について

更新日:2024年4月19日

ここから本文です。

神奈川県立追浜高等学校施設の利用について

開放予定表はこちら

1ご利用いただける施設

利用施設

利用できる設備等

利用日(原則)

利用時間

グラウンド

(サッカー・野球)

サッカーゴール

土曜日、日曜日

※(月ごとに設定)

9時00分~13時00分

13時00分~17時00分

テニスコート
(1・2月を除く)

審判台、ネット、ブラシ等

日曜日

※(月ごとに設定)

13時00分~17時00分

付属施設(トイレ、洗面所)

 

利用可能日(開放調整会議のある週の月曜日以降、電話・ホームページでご確認ください)

2利用のしかた

(1)利用できる方

スポーツ・学習・文化活動を目的とする県内在住、在勤または在学の方で、事前に所定の申込をしていただいた方。なお、次のような場合は(利用承認後であっても)利用をお断りいたします。

ア特定の政党や宗教団体の支持若しくは反対のための利用その他政治又は宗教に関する活動を目的とした利用

イ営利を目的とした利用

ウ公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれのある利用

エ申込内容に反する利用

オその他、施設の管理や学校教育活動に支障をきたすおそれのある利用

(2)申込方法等

ア初めて利用申込する団体は、神奈川県立高等学校体育(学習)施設使用団体登録申請書、利用者名簿を提出してください。また利用者名簿は年度ごとに提出してください。

イ利用希望団体(登録済)は※利用可能日を事前に確認のうえ、必ず開放調整会議に出席してください。開放調整会議は利用希望日の属する日の前月第4金曜日(12月は第3金曜日)16時より本校応接室で行います。具体的な日程は、日程表でご確認ください。
開放調整会議時に、施設利用申込書(様式1)を記入し提出してください。確定後、利用承認者に施設利用承認書(様式2)を交付します。

ウ施設利用承認後、団体の都合で利用希望がなくなった場合、天候の状態で当日利用を中止する場合には学校へご連絡ください。また、承認書を交付した後も止むを得ない事由により施設が利用できなくなることがありますので、予めご了承ください。

エ施設利用後は施設利用日誌に記入し学校事務室へ提出してください。

3保険の加入について

利用者の皆様には、万が一の事故に備えて、あらかじめ保険の加入をお願いします。

4守っていただきたいこと

学校施設は、県民共有の財産です。皆さんが気持ち良く利用できるよう、また、生徒の教育活動の妨げにならないよう、次のことを守ってご利用ください。

ア県立学校は全面禁煙です。

イ指定された利用施設以外の場所には、立ち入らないでください。

ウ利用が終了したときは、利用施設の清掃を行い、利用設備等は元へ戻すなど開放施設を利用前の状態に戻した後、事務室に施設利用日誌を提出し確認を得てください。

エ開放施設利用中の事故等、緊急時については、各自対応していただいております。利用にあたって利用責任者及び学校と連絡を密にするとともに、事故のないよう責任を持って安全に努めてください。

オ利用中に異常な状態に気付いたときには、速やかに警察等の関係機関に連絡してください。警察110番や消防119番に連絡した場合や、その他必要と考えられる場合には、学校に必ず報告してください。(施設利用日誌への記入、学校警備員への連絡など)

カ自動体外式除細動器(AED)は事務室と体育館に設置されており、心停止の際には、利用者の皆様にも簡単な操作でお使いいただけますので、施設を利用される際には、必ず設置場所を確認いただきますようお願いします。

キ利用中に施設・設備・物品等を破損若しくは滅失したときは、速やかに学校に連絡をし、施設・設備破損届(様式3)を必ず提出してください。

ク利用者が施設・設備・物品等を故意又は過失により破損若しくは滅失したときは、原状に復するための経費について、弁償の責任を負っていただきます。

ケ児童・生徒が利用する場合、利用責任者は、学校施設への行き帰りに関しても、複数での行動を呼びかけるとともに、集合・解散時刻をあらかじめ定めるなど、安全策を講じてください。

3資料

調整会議日程表(PDF:86KB)2024年4月5日更新

4開放予定表(利用可能日)

令和6年5月 グラウンド テニスコート

5月5日(日曜日)

9時00分~13時00分

-
5月5日(日曜日) 13時00分~17時00分 -
5月19日(日曜日) - 13時00分~17時00分

調整会議への参加は、1団体1名でお願いします。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。