城郷高等学校 > 特色 > 教育課程の特色

更新日:2023年4月24日

ここから本文です。

教育課程の特色

基礎学力を重視して生徒一人ひとりの個性を伸ばし、その基盤の上に立って、自律の精神を持つとともに自然や人とのふれあいを大切にする生徒を育てます。すべての学習を通して「ことば」を大切にする態度と自己実現に取り組む姿勢を育成するとともに、国際社会への理解を深めることに努めています。

第1学年及び第2学年では、共通の教科・科目の学習を中心として、基礎学力の向上を図ります。

第3学年では、生徒の将来の希望や進路に応じて多様な選択科目を設け、社会に有為な人材を育成することに努めます。

教育課程表

詳細はpdfファイルをご覧ください。

36期生(令和4年度入学生)

36期生教育課程表(PDF:313KB)

37期生(令和5年度入学生)

37期生教育課程表(PDF:312KB)

38期生(令和6年度入学生) *予定

38期生教育課程表(PDF:311KB)

※教育課程については一部変更することもあります。

習熟度別学習

本校では以下の科目において習熟度を3段階に分けて、それぞれの生徒の習熟度に応じたきめ細かい指導を行うことで、学習の理解を深め基礎学力の定着と応用力の充実をはかっています。

  • 1年生:英語コミュニケーションI、論理・表現Ⅰ、数学Ⅰ
  • 2年生:数学Ⅱ

※年度により変更することもあります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。