湘南高等学校 定時制 > 荒天時の授業休止について

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

荒天時の授業休止について

荒天時には、生徒の安全確保のために授業を取りやめることがあります。
次の手順で確認してください。
電話7番(携帯からは0466が必要です)、あるいはインターネット等で発表されている気象に関する情報で、次の内容を確認してください。
神奈川県湘南地区に大雨・洪水・暴風の警報のうち2つ以上が発令されているか、大雪・暴風雪の警報のどちらか1つが発令されている。
または、大雨・暴風・大雪・暴風雪の特別警報が1つでも発令されている。
   1.上の警報が発令されているとき、授業は次のようになります。

            (1)午後2時の時点で上記の警報が発令されていれば、1・2校時の

       授業を休止とします。

            (2)午後4時の時点で上記の警報が発令されていれば、3校時以降の授     

     業をすべて休止とします。

            (3)午後4時以降に上記の警報が発令されたときは、状況を見ながら授

     業を休止するかどうか、随時判断します。

 

  学校がある湘南地区での警報に関わらず、みなさんが居住する地域で警報または 特別警報が発令されているなど、荒天によって登校に危険が予測される場合には、 各自の判断で安全を最優先し、無理な登校は控えてください。判断に迷う場合は、 学校に問い合わせてください。また、自己判断で欠席する場合も、必ず学校に連絡 をしてください。みなさんの状況に応じて、出欠席の扱いを判断します。  

      2.湘南高校定時制のホームページ、一斉メールサービス(まちcomi)  

       でも、荒天時の対応については、

             できる限り早急に情報を提供しますので、ぜひ活用してください

              まちcomiに登録していない方は登録よろしくお願いします。

 

 問合せ先
  定時制 教頭 倉田
  電話0466(26)8141
            (定時制直通)