更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

荒天時の授業休止について

荒天時には、生徒の安全確保のために授業を取りやめることがあります。
次の手順で確認してください。
電話7番(携帯からは0466が必要です)、あるいはインターネット等で発表されている気象に関する情報で、次の内容を確認してください。
神奈川県湘南地区に大雨・洪水・暴風の警報のうち2つ以上が発令されているか、大雪・暴風雪の警報のどちらか1つが発令されている。
または、大雨・暴風・大雪・暴風雪の特別警報が1つでも発令されている。
  1. 上の警報が発令されているとき、授業は次のようになります。
      学校がある湘南地区での警報に関わらず、みなさんが居住する地域で警報または 特別警報が発令されているなど、荒天によって登校に危険が予測される場合には、 各自の判断で安全を最優先し、無理な登校は控えてください。判断に迷う場合は、 学校に問い合わせてください。また、自己判断で欠席する場合も、必ず学校に連絡 をしてください。みなさんの状況に応じて、出欠席の扱いを判断します。  

  2. 湘南高校定時制のホームページ、一斉メールサービス(まちcomi)、公式ツイッター(shonan_teiji)でも、荒天時の対応については、できる限り早急に情報を提供しますので、ぜひ活用してください。(本校定時制ツイッターをフォローしてください。)

 問合せ先
  定時制 教頭 藤元
  電話0466(26)8141
            (定時制直通)