住吉高等学校 > 学校概要 > 校長あいさつ

ここから本文です。

校長あいさつ

「もっと住吉」~生徒それぞれの成長と確かな未来のために~

 

神奈川県立住吉高等学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

本校は、川崎市のほぼ中央、近年開発の進んだ高層ビル群を望みつつ、下町風情の残る街並みと

公園の緑に囲まれた落ち着いた環境に立地しております。

 昭和55年の開校以来、

 「心身ともにたくましく、粘り強い人間の育成をはかる」
 「豊かな情操をはぐくみ、知性をみがく」
 「自主自律の精神を養うと共に、協調性の調和をはかる」

の学校目標のもと、明朗快活な校風を受け継ぎ、14,000人を優に超える卒業生、地域の方々…

携わってきた全ての人たちの思いの積み重ねが、今日の住吉高等学校を形作っています。

勉学に、学校行事に、部活動にとそれぞれの場面で溌剌と活躍し、卒業後は、育んだ力を糧に自らの進路を切り開いていく…

生徒達の見せる、そんな「住吉の魅力・良さ・可能性」を、今後も最大限活用し、さらなる伸長を図りたいと考え、

 「もっと住吉」

に私自身こだわっていきたいと考えております。

 本校は、可能性に挑む皆さんを、教職員一同、全力でサポートしていきます。

 是非皆さんにも、成長への意欲溢れるこの学び舎を知っていただき、人生の大切な1ページに加えていただければと存じます。

よろしくお願いいたします。

 

令和6年4月

神奈川県立住吉高等学校

校長 梅澤 広昭

kouchou2024