ここから本文です。

お知らせ

耐震補強等工事実施について

 耐震補強等工事実施についてのお知らせをアップしました。

 耐震補強等改修工事計画表をアップしました。

三者面談の日程

 令和2年 9月14日(月)~18日(金)

PTA運営委員会

 令和2年 9月5日(土)

8月31日以降の授業等教育活動について

 8月31日以降の授業等教育活動についてのお知らせをアップしました。

8月1日以降の授業等教育活動について

 8月1日以降の授業等教育活動についてのお知らせをアップしました。

7月13日(月)からの登校時間について

  7月13日(月)からの「通常登校」時の登校時間についてのお知らせをアップしました。

三者面談の日程

  令和2年 6月29日(月)~7月3日(金)

保健室より

 健康観察のお願い(PDF:116KB)

 3学年生徒・保護者の皆様へ 令和2年度 日本学生支援機構の奨学金の申し込みについて

 

令和3 年4 月に進学予定の生徒対象に日本学生支援機構の奨学金の申請受付が開始されます。(就職希望の生徒は対象外となります。)しかしながら、新型コロナウイルスの影響で5月6日までの休業が決定したことを受けて、希望される方に申込書類の配付と説明を実施することができなくなりました。今後の申込みにつきましては学校再開後に行います。希望される方は5月7日以降に登校された際に担任までお申し出ください。

 

※申込みにつきましてはマイナンバーカード、マイナンバー通知カード生徒証などが必要になります。奨学金の申込み希望の方は事前にご準備をお願いします。

 

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合せください。

 

第3学年 奨学金担当 鹿野・東(電話 045-962-3163)

 

【重要】 神奈川県高等学校奨学金・横浜市高等学校奨学金のお知らせ

 

① 神奈川県高等学校奨学金をご希望される方は、下記のファイルをご確認ください。

神奈川県高等学校奨学金について(お知らせ)(PDF:118KB)

 

② 横浜市高等学校奨学金は、学校から横浜市教育委員会への書類提出期日が6月5日(金)まで延長されました。詳しくは下記のサイトをご確認ください。提出書類につきましても、下記のサイトよりダウンロードできますので、各ご家庭におかれましてご覧いただき、必要書類等をご準備ください。学校再開後速やかに提出が可能になるように、書類作成のご協力をお願いいたします。

 

令和2年度横浜市高等学校奨学生募集 (横浜市教育委員会への外部リンクです)

 

ご不明な点等ございましたら、下記の問い合わせまでご連絡ください。

 

奨学金担当:阿部・木村 (電話 045-962-3135)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。