更新日:2019年11月27日

ここから本文です。

職業体験1

研修旅行2日目に行われた職業体験の様子です。各グループ様々な体験をしてきました。

生徒によっては、自分の進路に合わせた体験グループを選び、自分の将来を考える材料の一つとなったようです。

一部ですが、各グループの様子をご覧ください。

 

スパリゾートハワイアンズ内での職業体験の紹介です。 

 

 

<ホテル内体験全体会>

ホテル内で職業体験をする生徒たちは、まず全体会で、サービスの心構えやあいさつ、お辞儀などの礼儀を教えていただきました。

体験A

全体会の後、各体験グループへ別れました。

 

<商品販売グループ>

ホテル内にあるお店で商品販売の体験をしました。

商品陳列などの販売体験をしました。

販売1

 

<ホテルグループ>

ホテルの顔。入り口でお客様をお出迎えしたり、フロントで荷物を預かったり、ホテルの基本となる仕事の体験をしました。

ホテルの入り口では、元気な声でいらっしゃったお客様にあいさつをしていました。

ホテル1 ホテル2

 

<館内清掃グループ>

ホテルを清潔に保ち、お客様が快適な時間を過ごせるように、一生懸命清掃活動を行いました。

大きなスパリゾートハワイアンズを清潔に保つ苦労を知ることが出来ました。

清掃1

 

<レジャーグループ>

プールのレンタル品を管理したり、カウンター業務の補助を行いました。

お客様が楽しく過ごすためのお手伝いをさせていただきました。

 

<ブライダルグループ>

生徒がホテル従業員になりきり、模擬披露宴を行いました。

一人ひとり仕事の役割があり、一つの結婚式を作り上げるのに様々なサポートがあることを知りました。

ブライダル1 ブライダル2

新郎新婦役も生徒が行いました。

 

<アロハロミロミ>

普段のマッサージとは違い、自分の内面から出るパワーを相手に伝える、ハワイ特有のマッサージを体験しました。

始めに体を動かしたり、話を聞いた後に実際に体験し、普段のマッサージとの違いを感じました。

ロミロミ1 ロミロミ2

 

 <ネイリストグループ>

プロのネイリストの方に講師として来ていただき、ネイルの技術を学びました。

そして、自分の爪をネイルしました。

ネイル1 ネイル2

 

<アナウンスグループ>

FMパーソナリティの方に来ていただき、アナウンスをする時の技術や心構えを教えてもらいました。

お互いにアナウンスを聞かせ合い、技術を磨きました。

アナウンス

 

2019研修旅行へ戻る