横浜南陵高等学校 > 入学希望者の方へ > 令和5年度第1回学校説明会について

更新日:2023年8月14日

ここから本文です。

最新のページ内容が表示されない場合は「ページの再読み込み」を行い、更新日時(ページ上部に表示されています)が最新の日時であることをご確認ください 

令和5年度 第1回学校説明会について

令和5年度第1回学校説明会を開催いたします。

多数のお申込みありがとうございました。
定員に達したため、学校説明会(来校分)の受付は終了いたしました。
なお、説明会開催後の動画配信による説明会の受付は行っておりますのでお申込みお待ちしております。

 

申し込み開始については令和5年8月14日(月曜日)15時00分~を予定しております。
お申込みにつきましては、e-kanagawa電子申請システムを利用しての受付です。

下記「学校説明会申し込み詳細について」にて申し込み先をご案内しております。
 

第1回学校説明会開催詳細

開催期日 令和5年8月25日(金曜日)

 受付 9時30分~10時00分

開催内容 (当日変更される場合があります)

 10時00分~

 ・学校の概要説明

 ・各教室で教員による体験授業(30分程度)

 11時00分~

 ・部活動見学(希望者のみ)

 ・個別面談(希望者のみ)
 

持ち物:上履き・外靴を入れる袋・申込受付完了メール(印刷またはスクリーン画面) 
※当日高温が予想されますので必要に応じて熱中症対策をご準備ください。

対象:中学生とその保護者の方(1家庭2名まで)

横浜南陵高等学校へのアクセスはこちら


 

学校説明会申し込み詳細について

申し込み受付期間 令和5年8月14日(月曜日)15時00分~8月21日(月曜日)23時59分

申し込み方法 e-kanagawa電子申請システムからの申し込み受付です。
 

  申込受付期間 申込受付URL(e-kanagawa電子申請システム)
◎学校説明会に来校される方 令和5年8月14日(月) 15時00分~8月21日(月) 23時59分
※来校される方分につきましては、受付期間中でも定員(200組400名)に達しましたら受付終了とさせていただきます。
キャンセル待ち等ございません。ご了承ください。
その際はぜひ動画配信による説明会のご視聴をお願いいたします。

定員に達したため受付終了いたしました。
多数の方のお申込みありがとうございました。

来校される方のお申込みはこちら(外部サイトへリンク

◎学校説明会の動画配信を視聴希望される方
※学校説明会開催の後、後日配信させていただきます
動画配信視聴ご希望の方のお申込みはこちら(外部サイトへリンク)

注意事項

  • 必ず事前申込をしてください。事前申込なしに来場しても入場できません。
  • ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
  • 当日はご自宅で検温していただき、発熱や風邪症状(咳、鼻水、くしゃみ、頭痛、腹痛など)がある場合にはご来場を控えていただくようお願いします。その場合は欠席のご連絡は不要です。
  • 荒天、今後の社会情勢等で中止となる場合は、本校ホームページでお知らせします。

本件に関するお問い合わせ先
担当者:竹村(たけむら)・蒲谷(かばや) 045-842-9710(平日9時~17時)