横浜緑園高等学校ホーム > 卒業生の方へ > 卒業生等証明書申請

更新日:2019年10月11日

ここから本文です。

卒業生等の証明書の申請について

卒業生等は次の手続きで各種証明書の発行を申請することができます。
(旧岡津高校・旧和泉高校・旧横浜緑園総合高校の卒業生もこちらで申請してください)

<証明書の種類・手数料及び作成日数>

種類 手数料(1通) 発行までにかかる日数
卒業証明書 400円

申請日当日発行
英文の場合は1週間後

終了証明書 400円 申請日から1週間後に発行
成績証明書 400円 申請日から1週間後に発行
単位修得証明書 400円 申請日から1週間後に発行
その他の証明書 400円 申請日から1週間後に発行
推薦書 400円 申請日から1週間後に発行
調査書 500円

申請日から1週間後に発行

 

注1)英文証明書の場合は氏名欄にローマ字及び生年月日を西暦で添えてください。
卒業証明書であっても英文の場合は申請から1週間後の発行になります。

注2)卒業後5年が経過した成績証明書及び調査書には学籍に関する記録や修得単位数に関する記録以外
の記録(評定・出欠席・特別活動など)については記載しません。
この場合備考欄に「指導要録の保存期間が経過したため掲載していない」旨が記載されます。

注3)卒業後に住所や氏名の変更があった場合それらの変更を確認できる公的機関が発行した書類を
添付してください。

注4)卒業証明書については氏名の変更があった場合でも卒業時の氏名で発行します。


:証明書の交付願は事務室にありますご記入の上手数料を納付してください。
おつりのないようにご用意下さい。
申請受付時間は平日午前8時30分から午後4時45分までです。
(土日・祝日・年末年始休業日は受け付けていません。)

pdf-icon「証明書等交付願」(PDF:141KB)用紙

:卒業証明書以外は申請から一週間後のお渡しとなります。
事務室窓口でお渡しとなりますので領収書をご持参下さい。
郵送も可能です。
•返信用の角2の封筒(長形3号120×235mmが入るもの)に120円切手を貼り(約3通までの送料)郵便番号・住所・氏名を記入して申請時に提出してください。
•郵送の際は身分証明書の写(免許証・健康保険証等で可)を添付してください。

:ご家族が代理申請される場合は本人との関係がわかる書類も提示してください。

:県外にお住まいの方等特別の事情がある場合は電話にてお問い合わせください。


お問い合わせ先
横浜緑園高等学校事務室:TEL045-812-3371

 

back-to-toppage

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。