横浜修悠館高等学校 > 新着一覧 > 緊急事態宣言に伴う県立学校における対応

更新日:2020年5月7日

ここから本文です。

5月7日緊急事態宣言延長に伴う県立学校における対応

令和2年5月7日

保護者の皆様

横浜修悠館高等学校長

 

 

国における緊急事態宣言延長に伴う県立学校における対応について

 

 

頃から本校の教育活動等にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症の感染防止を図り、子どもたちの安全・安心を確保するため、本校をはじめすべての県立学校は、4月6日からの臨時休業の期間を5月6日としておりましたが、この度の国の緊急事態宣言延長を受けた県の実施方針により、5月31日まで臨時休業とすることとなり、別添のとおり県教育委員会からメッセージがありましたのでお知らせします。
時休業が長期に及ぶことになりますが、学校といたしましても、家庭での学習の充実をはかるとともに、相談窓口を設けるなど対応してまいりますので、引き続き、保護者の皆様にはご理解、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

お、今後国の緊急事態宣言が解除となっても、県内の感染状況を踏まえ、児童・生徒の安全・安心の確保、及び各学校における円滑な教育活動の再開に向けた準備期間を設け、その後分散登校、時差通学・短縮授業を組み合わせるなどして、段階的に教育活動を再開する予定ですので、あらかじめご承知おきください。

校におきましては生徒の安全に最大限配慮し、学習保障、進路保障の観点から、
5月7日(木曜日)10日(日曜日)11日(月曜日)12日(火曜日)17日(日曜日)の受講手続きを実施して参ります。4月送付文書及びホームページに詳細を載せてありますので再度ご確認ください。また、ご心配な点があれば遠慮なく本校担任までご連絡ください。

校の学習についての案内は4月送付済2通の郵便物、ホームページ(「新着情報」「お知らせ」「学校概要」の『校長通信』)を適時更新し、併せてメール配信(登録制)しております。今後ともご確認をよろしくお願い申し上げます。

 

問合せ先
副校長
電話(045)800-3711