更新日:2023年7月20日

ここから本文です。

横浜瀬谷高校制服

制服男子制服女子

【横浜瀬谷高校1・2期生(瀬谷高校48期生・49期生)】

1.服装は本校所定の制服を着用し、華美をつつしみ、常に端正にする。

2.本校の生徒の服は男子・所定のスーツ(紺)、ネクタイ(紺)女子・所定のスーツ(紺)Yシャツ、ブラウスは白色無地とする。なお、防寒の目的などのため制服に加え、セーター・カーディガンベストを着用してもよい。ただし、色は白、灰色、黒、紺、および茶系の無地とする。

3.校章は所定のものを定められた位置につける。

4.夏季上衣を着用しない場合、男子・シャツは白色無地のYシャツ、半袖開襟シャツ、または白色無地のポロシャツにノーネクタイでもよい。女子・白色無地のYシャツ型ブラウス、半袖ブラウス、または白色無地のポロシャツでもよい。

5.登下校時及び校内での履物は靴とする。体育館では、体育館履きを使用する。

6.頭髪に手を加えることは禁止する。(染色・脱色・パーマ・エクステンション等)

7.華美な化粧は慎むこと。また、ピアス・イヤリング等を身につけることを禁止する。

8.止むを得ず異装の場合は所定の用紙に記入の上HR担任に届け出る。

 

【横浜瀬谷高校3期生】

1.服装は本校所定の制服を着用し、華美をつつしみ、常に端正にする。

2.校章は所定のものを定められた位置につける。

3.Yシャツは白色無地または指定の長袖シャツ(青)を着用する。

4.入学式、卒業式や学校の公式行事においては、指定の長袖シャツ(青)を着用する。

5.夏季上衣を着用しない場合、白色無地のポロシャツ、夏用オプションの制服を着用してもよい。また、ネクタイ、リボンは着用しなくてもよい。

6.防寒の目的などのため制服に加え、セーター・カーディガン、ベストを着用してもよい。ただし、色は白、灰色、黒、紺、および茶系の無地とする。

7.登下校時及び校内での履物は靴とする。体育館では、体育館履きを使用する。

8.頭髪に手を加えることは禁止する。(染色・脱色・パーマ・エクステンション等)

9.華美な化粧は慎むこと。また、ピアス・イヤリング等を身につけることを禁止する。

10.止むを得ず異装の場合は所定の用紙に記入の上HR担任に届け出る

校章

校章

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校章のテーマは「飛躍」

「横浜」と「瀬谷」のイニシャルであるYとSを配置し、流れるような曲線で表現しながら、生徒たちの成長と飛躍への想いを込め、翼のような形にしました。

六角形には調和や安定、長寿の意味を持ち、基調の青色は、自然に囲まれた学校の涼しげなイメージを表しています。