横浜瀬谷高等学校 > 2023年度プロジェクト生徒成果発表会

更新日:2024年4月2日

ここから本文です。

2023年度プロジェクト生徒成果発表会について

2023年(令和6年)3月18日月曜日・19日火曜日の2日間にわたり、各プロジェクトの生徒成果発表会を行いました。また、3月22日金曜日には、県立上矢部高校にて横浜中西地区の県立高校による「探究的学習発表会」が行われ、本校生徒3名が参加し他の学校と交流をしてきました。

3月18日月曜日の活動

本校体育館で、16プロジェクトの生徒成果発表会を行いました。スライドに工夫を凝らし今までの活動の成果について全校生徒の前で発表しました。また、お世話になった企業や大学、団体の方にもいらしていただき生徒の発表に熱心に耳を傾けてくださいました。

全体発表スライド 全体発表

3月19日火曜日の活動

1年生が各プロジェクトの部屋に訪問し、活動内容について2年生からレクチャーを受けました。次年度の活動のために熱心に先輩の説明を聞きメモを取っていました。

活動説明 個別説明1

3月22日金曜日の活動

この日、県立上矢部高校にて「令和5年度横浜中西地区探究的学習発表会」が行われました。本校からは3名の生徒が参加しプロジェクト活動について発表をしました。他の高校の取組みを聞き活発な意見交換が行われ有意義な時間を過ごすことができました。

発表模造紙 上矢部発表