ここから本文です。

野球部 TOP

野球部へのメッセージ 理解してほしいこと (野球部)チーム情報 (野球部)試合結果2020~2021 (野球部)部長日記 (野球部)

 第105回 全国高等学校野球選手権記念大会 神奈川大会の結果

7月9日(日曜日)VS県川崎・幸 連合チーム、於:等々力球場

横浜翠嵐00112108=13

川崎・幸20001200=5(8回コールドゲーム)

7月12日(水曜日)VS横浜隼人高校、於:横浜スタジアム

横浜翠嵐0000000=0

横浜隼人000404X=8(7回コールドゲーム)

1回戦は県川崎・幸の連合チームを相手に、苦しみながらも粘って、8回に一挙8得点の猛攻でなんとか勝つことができました。

2回戦はエースIが強豪相手に一歩も引かず5安打に抑えたのですが、四死球や失策も絡み8失点。

しかし、自分たちが練習してきたことを出せればある程度の結果は出せる、という背中を後輩にも見せてくれました。

また今年から20名の選手、記録員1名、監督、部長に加えて顧問1名がベンチ入り、ブルペン捕手1名がブルペンに入ることができ、

総動員で熱中症対策をとり、ぎりぎり乗り切ることができました。保護者会のサポートもありがとうございました。

今後とも横浜翠嵐高校野球部をよろしくお願い致します。

 第105回 全国高等学校野球選手権 神奈川大会の組合せが決定!

7月9日(日曜日)VS 県立川崎高校・幸高校の連合チーム、試合開始12時半予定、於:等々力球場

3月の春季県大会地区予選でも使用した等々力球場ですので、緊張しすぎず、これまでの練習の成果を発揮できればと思っております。

同地区予選で敗退してから、練習試合では相手を圧倒して勝つことを目標にやってきました。

「夏の大会」という目に見えないプレッシャーに飲まれず、受け身にならず、攻める気持ちでまず1回戦を勝ち抜きたいと思います。

また、昨年に引き続きOB・OGの方々から激励メッセージをいただきました(「野球部へのメッセージ」参照)。

今年度は制限が特にない有観客開催ですので、いつも応援してくださる皆様と一緒に校歌を歌えるよう頑張ります。

第104回 全国高等学校野球選手権 神奈川大会の組合せが決定!

7月14日(木曜日)VS 横浜翠陵高校と城郷高校の勝者、試合開始12時半予定、於:いせはらサンシャイン・スタジアム

本校は抽選シードにより初戦が2回戦です。

相手が分かるのは12日(火曜日)の試合結果次第ですが、自分たちの野球を普段通りにできればと思っています。

昨年に引き続きOB・OGの方々から激励メッセージをいただきました(「野球部へのメッセージ」参照)。

今年度は有観客開催(2回戦は現地販売、当日券)ですので、いつも応援してくださる皆様と一緒に校歌を聞けるよう頑張ります。

秋季大会地区予選は2位で予選敗退……

8月29日(土曜日)VS金井高校、於:日大高校グラウンド

翠嵐100020501=9

金井002020003=7

8月30日(日曜日)VS日大高校、於:日大高校グラウンド

日大20150007=15

翠嵐00000110=2(8回コールドゲーム)

1回戦となった29日はエースSが8回153球で13奪三振の力投と、打撃陣の活躍で新チーム公式戦初勝利をあげましたが、

2回戦は序盤粘りながらも力の差は明らかで、最後はミスも続出し、コールド負けを喫してしまいました。

しかし左腕Wは日大高校相手に3回1月3日を無失点に抑えるなど、持ち味を発揮しましたし、

チームとして弱点を克服する練習を積み、春にはぜひ県大会へ進出したいと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

令和2年度高等学校野球秋季大会地区予選の組合せが決定!

8月29日(土曜日)地区1回戦 VS金井高校、試合開始14時半、於:日大高校専用グラウンド ※無観客開催です

8月30日(日曜日)地区決勝戦 相手未定、試合開始10時、於:日大高校専用グラウンド ※無観客開催です

 

今年度の秋季大会地区予選は4校でのブロック内でトーナメント形式、1位校のみが県大会へ出場します。

抽選の結果、横浜翠嵐高校は日大高校ブロック(翠嵐、日大、金井、城郷)、1回戦は金井高校との対戦となりました。

 

そこで勝てれば翌日にブロック決勝戦の予定です。

2連勝が求められ、例年よりもハードルは高いですが、まずは3年ぶりの県大会出場を目指して頑張ってまいります。

 令和2年度神奈川県高等学校野球大会の結果

8月9日(日曜日)VS桐蔭学園高校、於:横須賀スタジアム

横浜翠嵐0101000=2

桐蔭学園0061002x=9(7回コールドゲーム)

夏の全国高校野球選手権大会の中止に伴い実施された令和2年度神奈川県高等学校野球大会の結果報告です。

抽選で2回戦からの予定でしたが、相手校の出場辞退により、4年ぶりの3回戦でした。

桐蔭学園を相手に先制し、初回から併殺、バント封殺、盗塁刺など無失策で粘り強く戦いましたが、

力及ばず、初戦敗退となってしまいました。

3年生がこの経験から何を学び、どう生かしてくれるのか。他人事のような言い方ではありますが、期待しています。

3年生の保護者の皆様、最後が無観客で、やりきれない思いもあったかとは思いますが、

これまでの横浜翠嵐高校野球部へのご支援、ご声援、誠にありがとうございました。

 令和2年度神奈川県高等学校野球大会の組合せが決定!

 8月4日(火曜日)VS浅野高校、試合開始10時、於:サーティーフォー保土ヶ谷

神奈川県高野連の理事による代理抽選の結果、横浜翠嵐高校は2回戦からの出場となりました。

相手は甲子園出場経験もある強豪、浅野高校です。

3年生にとっては最後に自分たちの力を試す大会ですばらしい相手と試合ができることになりました。

今回は無観客での開催となりますが、いつも応援してくださる皆様のお気持ちを胸に、頑張ってまいります。

 

 2020年3月31日以前の記事に関しては下のリンクからご覧ください。

旧翠嵐高校野球部ホームページ(外部サイトへリンク)