横須賀南高等学校ホーム > 卒業生の方へ > 各種証明書(卒業証明書・調査書等)の申請について

更新日:2020年6月9日

ここから本文です。

各種証明書(卒業証明書・調査書)等の申請について

1.申請方法

「証明書等交付願」(卒業生用)に必要事項を記入し、

証明書に応じた手数料と一緒に申請してください。

  卒業証明書    1通 400円

  成績証明書ほか  1通 400円

  調査書      1通 500円

「証明書等交付願」はページ下段のリンクからダウンロードするか、

直接事務室にてお受け取りください。

2.注意事項

・新型コロナウイルスの影響を鑑み、当面の間、原則として申請は郵送でお願いします。

 お急ぎの方は窓口で対応いたします。

・窓口での申請の際はご自身の身分証明を持参してください。

・調査書、成績証明書は卒業してから5年以上経過しますと、

 規定により「学籍に関する記録や修得単位数に関する記録のみ記載」したものとなります。

・調査書、成績証明書は卒業してから20年以上経過しますと、

 規定により発行することができません。

・調査書等を発行できない旨の文書はお渡しすることができます。

 必要な場合はお申し出ください。

・卒業証明書を除くすべての証明書は、申請から約1週間後に発行されます。

3.郵送による申請方法

次の4点を同封し、必ず現金書留で送付してください。

 ①「証明書等交付願」

 ②返信用封筒(住所・氏名を記入し切手を貼る)

 ③手数料(現金)

 ④身分を証明するものの写し

 

【申し込み先】

〒239-0835

神奈川県横須賀市佐原4-20-1

神奈川県立横須賀南高等学校 事務室宛

 

【問い合わせ先】

神奈川県立横須賀南高等学校 事務室 証明書担当

電話 046-834-5671

受付時間 平日 8時25分から16時55分

 

「証明書等交付願」はこちらをクリックしてください。(PDF:63KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。