百合丘高等学校 > 学校生活 > 部活動一覧 > バドミントン部

ここから本文です。

学校生活

【学校生活トップメニュー】

 年間行事

 月間行事

 部活動

 生徒会

 文化祭

 体育祭

 修学旅行

 諸費用

 バドミントン部

bm01

活動日: 月・水・土・日(週4日)

活動場所:本校体育館

コメント:

男女ともに県大会出場を目指し、日々練習しています。

初心者も大歓迎です。

 


2024年度の活動予定

4月:関東大会予選

5月:高校総体予選

8月:川崎市第一大会

9月:新人大会

1月:川崎市第二大会

 

2023年度の活動

川崎市第一大会女子Aチーム3位 女子Bチーム2位

新人大会女子団体地区4位県大会出場

川崎市第二大会ダブルス 男子Aベスト8 女子Aベスト8 男子B準優勝・ベスト4
 

2022年度の活動

月、水、土、日曜日に本校体育館にて活動。他校との練習試合あり。

4月:関東大会予選

5月:高校総体予選

8月:川崎市第一大会

9月:新人戦

1月:川崎市第二大会

2019年度の活動

大会は年に5回ほどで必ず全員出場できる大会もあります。
今年度からはコーチを呼び、練習の質を高めています。

2018年度の活動

今年度の活動予定

大会は年に6回ほどで上位入賞を目標に日々活動しています。
月に一度程、他の高校と一緒に練習や試合などをしています。
夏休みなどの長期休暇の時にはほぼ毎日活動しており、練習試合なども多くなります。

 

● 県大会出場決定!
5月6日(日曜日)に市立川崎高校にて行われた高校総体の地区予選会において、当校バドミントン部2年生女子が6位に入賞し、 県大会出場を決めました。
また、5月12日(日曜日)に白山高校にて行われた高校総体の地区予選会 学校対抗戦において、 当校バドミントン部男子が県ベスト16になりました。
応援ありがとうございました。


● 県大会出場!
4月15日(日曜日)に関東高等学校バドミントン大会神奈川県予選地区予選が行われました。
この大会のバドミントン団体おいて、男子が4位に、女子が8位にそれぞれ入賞し、県大会出場を決めました。
そして、4月22日(日曜日)に行われた県大会では男子がベスト16、女子がベスト32となりました。
応援ありがとうございました。

2017年度の活動

県大会出場決定!
 5月7日(日曜日)に、市立川崎高校で、平成29年度全国高等学校体育大会神奈川県予選(川崎地区予選)が行われました。
この大会のバドミントン男子シングルスにおいて、当校2年生が7位に入賞し、県大会出場を決めました。
県大会では上位入賞を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。