ここから本文です。

学校生活

【学校生活トップメニュー】

 年間行事

 月間行事

 部活動

 生徒会

 文化祭

 体育祭

 修学旅行

 諸費用

 百合丘高校 生徒会

 閲覧ありがとうございます!
このページは百合丘高校生徒会の生徒によるページです。
百合丘高校の生徒会は他の学校と比較しても、抜きん出てとっても活発的です。
しかし、活動は学校外や、裏方の仕事も数多くこなしていることもあり、生徒会活動の認識が薄くもあります。
在校生、保護者の方、近隣住民の方、また、百合丘高校に受験を考えている中学生などへ、  広く生徒会の仕事を知っていただきたいこと、百合丘高校の行動的な生徒達の日常生活を生徒目線の新鮮な感覚で たくさんの方に見ていただけたらと思っています。


令和3年度生徒会役員選挙(6月28日(月曜日))

 今年度の生徒会役員選挙の立会演説は各教室のモニターを使用し、リモートで行われました。

立候補者は、今後どのように学校を創っていきたいのか、そのために自分がどう携わっていきたいのかを力強く語りました。

教室では生徒たちが静かにモニターを見つめ、演説に耳を傾けていました。

その後、各教室で投票を行いました。選挙管理委員は投票用紙の配付や回収を間違いなく行う必要があり、責任重大です。

無事に開票まで執り行い、6人が信任となりました。

新役員の活動は風音祭(文化の部)後より始まります。今まで以上に学校を盛り上げてくれることを期待します!

個人情報のため当選者の実名は、公表を控えさせていただきます。

 

投票の回収作業の様子

投票の回収作業の様子

開票結果(選挙管理委員会作成)

開票結果(選挙管理委員会作成)

 

 

 

生徒会役員 認証式(10月3日(木曜))

 9月27日(金曜)生徒会役員の認証式を行いました。
6名の生徒が新役員の任命を受けました。
その後の引継式では、旧役員から、これまでの生徒会活動に対する思いを聞ききました。
生徒会役員のみなさん、来年の9月までの一年間、生徒の中心となって学校行事、学校生活を引っ張ってください。

認証状をもらう

認証状をもらう

先輩より一言

先輩より一言

認証式

認証式