座間総合高等学校 > 卒業生の方へ

ここから本文です。

卒業生の方へ

給付奨学生予約のお知らせ

給付奨学生の制度が更新されるため、6月初旬に改めてお知らせさせていただきます。

 

各種証明書の発行について

卒業後に調査書等各種証明書が必要となった場合は、平日の8時30分~16時50分に本校事務室窓口で申請してください。

1.申請方法

「証明書等交付願」に必要事項を記入のうえ、各証明書に応じた手数料をお支払いください。(釣銭のないようお願いいたします。)

またその際、身分証明書等本人確認のできるものを提示してください。

2.交付手数料

調査書・・・・・・・・・・・1通500円

その他の証明書・・・・1通400円

3.発行までに要する時間

卒業証明書(日本文)・・・・当日

その他の証明書・・・・・・・・1週間程度

4.受領方法

申請時に受け取った領収書を提示して、本校事務室窓口で受領してください。

5.その他注意事項

  • 必ず本人が申込してください。代理申請の場合は委任状(様式任意)と代理人の方の身分証明書を持参してください。
  • 長期休業期間中は通常より日数がかかる場合があります。
  • 卒業後5年を経過した場合、調査書と成績証明書は発行できません。単位修得証明書については発行可能です。また、卒業後20年を経過した場合は、卒業証明書のみが発行可能となります。
  • お支払いになった手数料は返金ができませんので、発行枚数や証明書の種類をよくご確認ください。

 証明書等交付願様式ダウンロード(PDF:114KB)

 

高等学校卒業者向け就職支援

高等学校の卒業生で、就職活動を希望される方向けに、以下のページにて支援情報をお伝えしております。

高等学校卒業者向け就職支援情報(外部サイトへリンク)

 

学生服リサイクルのお願い

卒業生の皆さんが着られなくなった、もしくは着なくなった学生服のリサイクルを行っています。用途としましては、卒業間近なのにサイズが小さくて着られなくなってしまった方への貸与や、短期留学生への貸与などです。学生服を必要としない方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力をお願いいたします。

協力いただける方は、クリーニングを済ませた後、本校教員・または文化祭などのご来校時に、PTA役員までお持ちください。

一式そろっていなくても、ネクタイ1本・ブレザーのみなど単品でもかまいません。

 

連絡先

座間総合高校

担当 山崎 046-253-2920

 

教育実習の受入れ

本校の卒業生が対象となります(ひばりが丘高校と栗原高校の卒業生も対象とします)。なお、第2外国語と書道を除く教科・科目について、教育実習可能です。詳しくは、前年の6月末日までにご連絡ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。