更新日:2021年7月13日

ここから本文です。

奨学金

ここでは本校で扱っている主な奨学金制度について紹介します。多くは学費の支払い等が困難な方が対象です。

(1)神奈川県高等学校奨学金奨学生(高等学校在校生向け定期採用)【全学年】

例年、4月に校内で説明会を行い、5月に申請書類等を本校奨学金担当者に提出してもらっています。1年生(新入生)の場合は、中学校在学時に予約採用の申請を行っていない方が対象です。神奈川県のホームページから募集要項等をダウンロードできますが、校内の説明会時に配付しています

(2)横浜市高等学校奨学生【全学年

例年、4月に校内で説明会を行い、5~6月に申請書類等を本校奨学金担当者に提出してもらっています。横浜市のホームページから募集要項等をダウンロードできますが、校内の説明会時に配付しています。

(3)川崎市高等学校奨学生(学年資金)【全学年

例年、5月に校内で周知し、6月に申請書類等を本校奨学金担当者に提出してもらっています。川崎市のホームページから募集要項等をダウンロードできますが、希望者には校内でも配付しています。

(4)一般財団法人「神奈川県立高等学校安全振興会」修学奨励生

例年、6月に校内で周知し、6月~7月上旬に申請書類等を本校奨学金担当者に提出してもらっています。安全振興会のホームページから募集要項等をダウンロードできますが、希望者には校内でも配付しています。

(5)公益残団法人「日本教育公務員弘済会神奈川支部」給付奨学生

例年、6月に校内で周知し、6月~7月上旬に申請書類等を本校奨学金担当者に提出してもらっています。弘済会のホームページから募集要項等をダウンロードできますが、希望者には校内でも配付しています。