麻生高等学校 > 学校生活 > 36期生修学旅行

更新日:2020年11月7日

ここから本文です。

36期生 修学旅行

2年生が11月3日(火曜日)から6日(金曜日)まで沖縄へ向かいます。

修学旅行の様子を随時更新する予定です。 

マチコミメールの「タイムライン」(閲覧は登録者のみ)にも随時掲載します。

事前の荷物積み込み作業の様子です。  
積み込み作業1 積み込み作業2 積み込み作業3
 積み込み作業4  積み込み作業5  積み込み作業6
【1日目】
AM6:30、班ごとに空港に集合し、6:40に点呼終了しました。眠いです。 AM7:10、まもなく搭乗です。自分たちが乗る飛行機はどれでしょうか? さあ、いよいよ搭乗します!
点呼 搭乗待ち 搭乗!
AM7:50、離陸! いざ行かん、沖縄! あっという間に、沖縄に到着です。  平和学習演劇を鑑賞しました。
離陸 到着  平和学習劇
 待ちに待った昼食は沖縄料理です!  ひめゆりの塔と平和記念公園を見学しました。
 昼食  ひめゆりの塔1  ひめゆりの塔2
 ガイドさんの案内を受けています。  宿泊先のホテルは雰囲気の素敵な所です。
平和記念公園 ホテル1 ホテル2
夕食はビュッフェ形式です。使い捨てビニル手袋が用意され、時間差を設けて密を避けての食事になりました。
夕食1 夕食3 夕食2
【2日目】
前半クラスは判別自主行動、後半クラスは体験プログラムを行いました。
やんばるの森体験ツアーの様子です。神奈川の森とは大違い! さんご風鈴作りの様子です。
やんばるの森2 やんばるの森3 サンゴ風鈴づくり2
素敵な風鈴ですね! シーサー作り体験の様子です。力作揃い!
サンゴ風鈴づくり3 シーサーづくり2 シーサーづくり3
マングローブカヤック体験の様子です。漕ぐのはなかなか大変でした。  
マングローブカヤック1 マングローブカヤック2  
【3日目】    
宿泊先での朝の様子です。ビーチも朝食も開放的!
朝の様子1 朝の様子2 朝の様子3
タクシーに乗って、班別自主行動に行ってきます!   古宇利島のオーシャンタワーには展望台があります。良い眺めですね!  
 タクシーに乗る  古宇利オーシャンタワー展望台  
体験プログラムは他にも、ロケットボートやアクアキャンドル作成など、多岐にわたります。どれが一番楽しかったでしょうか?  
ロケットボート アクアキャンドルつくり  
【4日目】(最終日)
ここでの食事も今朝で最後かぁ……。あっという間に最終日を迎えました。食後はバスに乗って高速道路を移動です。
最終日朝食 最終日移動1 最終日移動2
国際通りに到着しました。暑いです! 班別自主行動でお土産を調達! 良いものたくさん買えましたか?
国際通り1 国際通り2 国際通り3
思い出を残しましょう。はいチーズ! 琉球ガラス、きれいだな~。 最高気温約30℃。あ、暑い……。
 国際通り4  国際通り5  国際通り7
 ユイユイユイ♪ ゆいレール♪  班別自主行動もこれが最後。那覇空港に集合し、飛行機で羽田に戻ります。
ゆいレール 帰りの那覇空港1 帰りの那覇空港3
 「楽しかったねー!」「イエーイ!」  沢山のお土産と共に帰路につきます。  羽田に到着。こっちは寒いですね。
 帰りの機内1  帰りの機内2  羽田に到着3
家に帰るまでが修学旅行です、最後まで気を抜かないで思い出を持ち帰ろう! 長旅お疲れさまでした!
羽田に到着1 羽田に到着2 羽田に到着4