厚木清南高等学校 > 定時制 > 【2023年9月定時制トピックス】

更新日:2023年9月14日

ここから本文です。

【2023年9月定時制トピックス】

9月13日(水曜日) スポーツ大会

 本日、スポーツ大会が開催されました。

暑さの残る中でしたが、みな全力で頑張りました。

団結して力を合わせることの大切さを改めて感じました。

【開会式・準備運動】

スポーツ大会開会式・準備運動1 スポーツ大会開会式・準備運動2

【みんなで玉入れ!】

スポーツ大会玉入れ1 スポーツ大会玉入れ2

【天下統一綱引合戦】

スポーツ大会綱引き3 スポーツ大会綱引き2

【大縄跳び選手権】

スポーツ大会大縄跳び1 スポーツ大会大縄跳び2

【ペア障害物リレー】

スポーツ大会障害物リレー1 スポーツ大会障害物リレー2

【クラス対抗リレー】

スポーツ大会リレー1 スポーツ大会リレー2

【表彰・閉会式】

スポーツ大会閉会式1 スポーツ大会閉会式2

 

優勝は・・・B23Cでした!みんなお疲れ様。

9月11日(月曜日) グラウンド整備

 夏の間伸び放題になってしまった雑草取りを、生徒教員総出で行いました。

スポーツ大会のため、部活動のため、後期の体育授業のため、環境整備を自分たちで行います。

 草むしり1 草むしり2

9月8日(金曜日) スポーツ大会練習

 体育館でスポーツ大会のための練習を行いました。

荒天でグラウンドが使えない中で、やれることを一所懸命に取り組みました。

本番が楽しみです。

スポーツ大会練習1 スポーツ大会練習2

9月7日(木曜日) 青少年エイズ・性感染症予防講演会

 本日、視聴覚室にて青少年エイズ・性感染症予防講演会が開催されました。

医師・看護師の方から、妊娠の仕組みから家族計画・性感染症予防に至るまで重要なお話を頂きました。

生徒たちは真剣に話を聞き、無痛分娩について質問が出るなど自分の将来のこととして捉えていました。

性感染症予防講演会1 性感染症予防講演会2