在校生・保護者の方へ > 図書館より

更新日:2024年3月14日

ここから本文です。

図書館より

図書館へようこそ!

愛称は、西浜波音図書館(にしはまなみのおととしょかん)です。

工事が終わり、2023年度より元の南館2階に戻りました。

床の張り替えや照明のLED化によって、とても明るくきれいになりました。

落ち着いた雰囲気の中、たくさんの本や新聞、雑誌、

マンガ、DVDなどを読んだり、借りたりすることができます。

グラウンドに面した窓から、放課後頑張っている部活動を眺めることもできます。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

カウンター 窓際

座席 後ろから

2月に「ピンクシャツデー」企画を行いました。

毎年2月末の水曜日は「ピンクシャツデー(いじめ反対を表明する活動の日)」です。

例年、「あなたのピンクの私物を見せてください!」と声掛けをし、

来てくれた生徒にピンクシャツデーの説明をしたり、

見せてもらったグッズをもとに雑談したりしています。

館内中央では、「表紙がピンク色の本」の展示を行いました。

小さなきっかけではありますが、いじめについて考えられる機会となれば幸いです。

 

ピンクシャツデー

 

新着図書案内「ナミノオト」

毎月、新しく入った本の紹介をしています。

新着図書案内「ナミノオト」2024年3月号(PDF:1,617KB)

 

X(旧Twitter)について

茅ケ崎西浜高校の図書館には公式X(旧Twitter)があります。

「西浜波音図書館(茅ケ崎西浜高校図書館)」(アカウント名:@naminooto_lib)

図書館の日常をご覧いただけます。

X(旧Twitter)アカウント運用ポリシー(PDF:97KB)をご一読ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。