更新日:2022年3月18日

ここから本文です。

令和3年度(2021年度)卒業証書授与式

令和4年3月3日木曜日、第56回卒業証書授与式が神奈川県立よこはま看護専門学校講堂で行われました。

今年度も昨年度に引き続き、新型コロナウイルス蔓延防止の対策で在校生(2年生)を入れずに、看護科と福祉科の2部制でそれぞれ、保護者1名の参加の式でした。

 

卒業生のみなさん、この学校で育んだ看護の心・福祉の心・奉仕の心を忘れずに、そして、これからそれぞれの道に分かれ、時には心が折れそうなことがあっても、自分を大切にし、そして周りの人たちのことも大切に思い感謝をする心を忘れないで歩んでください。社会で活躍することを、教職員一同、願っています。


 

*生徒昇降口入ると正面の掲示板や保健室の扉には「卒業式」装飾で彩られていて門出をお祝いしています。

卒業式装飾1  卒業式装飾2

 

 

**pickupした画像を掲載しています。**

 

花ライン卒業証書授与式花ライン

*看護科は、9時30分~10時30分、福祉科は11時~12時に行われました。

 

花ライン入場花ライン 花ライン呼名花ライン
卒業式入場 卒業式呼名

 

 

花ライン卒業証書授与 花ライン

*各科の代表生徒が証書授与しました。

 卒業式授与

 

 

 花ライン在校生のことば花ライン

在校生ことば1 在校生ことば2
看護科 福祉科

 

 

 

花ライン卒業生のことば花ライン

卒業生ことば1 卒業生ことば2
看護科 福祉科

 

花ライン退場花ライン

*担任の先生が、出口で、拍手で見送り。

卒業式退場1 卒業式退場2
看護科 福祉科

 

 

花ライン最後のLHR花ライン

 

 

花ライン卒業証書を担任より授与花ライン

*式後の最後のLHRでは、担任から一人ずつ、卒業証書を、副担任からバラ1輪を手渡しました。

卒業証書画像 卒業証書画像

 

担任より授与1 担任より授与2

 

 

花ラインサプライズ花ライン

*クラスでは、和やかな光景が繰り広げられていました。        

**先生からのサプライズ****           

・先生が作成した3年間の思い出のスライドを上映しました。   

先生からのサプライズ1       花束

 

・コロナ禍で沖縄修学旅行で行けなかった生徒のために、沖縄の映像を流しながら、沖縄の雰囲気を体感するイベントを行いました。1年と2年の時の副担任の先生が、アロハシャツに麦わら帽子のいで立ちで登場!

先生からのサプライズ2 先生からのサプライズ3

 

・先生が作成した思い出の動画を上映しました。

先生からのサプライズ4 先生からのサプライズ5
先生からのサプライズ6 先生からのサプライズ7

 

 

**生徒からのサプライズ!****

・クラスの生徒から、先生へプレゼントを渡していました。

生徒からのサプライズ1     花束01

 

生徒からのサプライズ2 生徒からのサプライズ3