更新日:2021年3月9日

ここから本文です。

令和2年度(2020年度) 卒業証書授与式

令和3年3月3日水曜日、第55回卒業証書授与式が神奈川県立よこはま看護専門学校講堂で行われました。
  今年度も昨年度に引き続き、新型コロナウイルス蔓延防止の対策で在校生(2年生)を入れずに、看護科と福祉科の2部制でそれぞれ、保護者1名の参加でしたが、とても心のこもった良い式でした。今年も退場するとき、クラスで考えた自分たちの言葉で感謝の気持ちを一言ずつ言う光景が繰り広げられていました。

 

卒業生のみなさん、この学校で育んだ看護の心・福祉の心・奉仕の心を忘れずに、そして、これからそれぞれの道に分かれ、時には心が折れそうなことがあっても、自分を大切にし、そして周りの人た卒業式証書画像ちのことも大切に思い感謝をする心を忘れないで歩んでください。社会で活躍することを、教職員一同、願っています。

 


 

朝から空が一点の雲もなく晴れ渡り、卒業生の明るい未来を願うかのようなまさに「日本晴れ」でした。富士山もくっきりと見えて卒業生の門出を祝っているようでした。

 

卒業式富士山 卒業式立て看板

 

 

**pickupした画像を掲載しています。**

 

桜罫線卒業証書授与式桜罫線

*看護科は、9時30分~10時30分、福祉科は11時~12時に行われました。

 

桜罫線呼名桜罫線 桜罫線卒業証書授与桜罫線
卒業式呼名 卒業式授与
後ろの座席は保護者が着席しています  各クラス代表が証書授与しました

 

 

桜罫線卒業生入場桜罫線

卒業式入場看護科 卒業式入場福祉科
看護科 福祉科

  

  

桜罫線在校生のことば桜罫線

卒業式在校生のことば看護科 卒業式在校生のことば福祉科
看護科 福祉科

 

 

 

桜罫線卒業生のことば桜罫線

卒業式卒業生のことば看護科 卒業式卒業生のことば福祉科
看護科 福祉科

 

 

 

桜罫線卒業生退場桜罫線

*担任の先生が、出口で、拍手で見送り。

卒業式退場看護科 卒業式退場福祉科
看護科 福祉科

 

 

  

桜罫線最後のLHR桜罫線卒業式花束画像

式後の最後のLHRでは、担任から一人づつ、卒業証書を、副担任からバラ1輪を手渡しました。また、サプライズで、クラスの生徒から、先生へプレゼントを渡していました。

先生も生徒も3年間の想いが込み上げて感涙する光景が見ることができました。 

卒業式最後のLHR1 卒業式最後のLHR2
31H 32H

 

 

卒業式最後のLHR3 卒業式最後のLHR4
33H 34H

 

 

**生徒からのサプライズ!****

卒業式最後のLHRサプライズ1 卒業式最後のLHRサプライズ2

 

 

 

桜罫線黒板アート桜罫線

・3年生は、前日の放課後や当日の朝に、黒板アートで卒業に華を添えていました。

*黒板アートと描いている様子です

卒業式黒板アート1

 

 

桜罫線31H桜罫線
卒業式黒板アート2

<担任より>

ご卒業おめでとうございます。今後のご活躍を心から応援しています。皆様と出会えてともに過ごした3年間。楽しい思い出がいっぱい出来ました。本当に有難うございました。

いつの日か、また元気に再会しましょうね。

                                 花束

 

桜罫線32H桜罫線
卒業式黒板アート3

<担任より>

ご卒業おめでとうございます。今日という日を迎えられたこと、とても嬉しく思います。これから先、自分や支えてくれる人のためにも、どうか健康でいてくださいね。

みなさんと過ごしたこの三年間、本当に幸せでした。これからのご活躍を心から願っています。

 

 

 

桜罫線33H桜罫線
卒業式黒板アート4

 

 

 

桜罫線34H桜罫線
卒業式黒板アート7

 

 

 

桜罫線その他のスナップショット桜罫線 

・保健室の扉も「卒業式」バージョンに模様替え。保健室の先生も門出をお祝いしています。

卒業式保健室扉装飾 

 

・同窓会「やまゆり会」より、卒業式のために、壇上に豪華なお花をいただき、まさに、華を添えていただいております。壇上の左側と右側に飾っています。「卒業生の方へ」ページのも掲載しています。

卒業式やまゆり会花1 卒業式やまゆり会花2

 

 

・祝電も多数いただいており、掲示して披露しています。

卒業式祝電    花