入学希望者の方へ > 学校説明会

更新日:2021年9月10日

ここから本文です。

10月30日(土)第三回学校説明会について

 10月30日(土)第三回学校説明会は、10月4日以降に申込を開始する予定です。今後の情勢により中止や大幅な内容変更をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

10月9日(土)第二回学校説明会について(中止)

 10月9日(土)第二回学校説明会は、感染拡大の状況に鑑みて、中止とさせていただきます。

 

8月28日(土)第一回学校説明会 について(終了)

 ※第一回説明会は終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。

 8月28日(土)第一回学校説明会は、前半の説明会を事前予約制で開催いたします。後半の部活動体験については、感染症拡大防止のため、希望者向けの 施設・部活動見学に変更して実施いたします。なお、29日(日)の部活動体験は中止とさせていただきます。ご了承ください。個別の部活動見学は随時受付しております。事前に、該当部活動の顧問宛にお問い合わせください。

 また、今後の感染症拡大状況によっては、さらに予定を変更する可能性があります。その場合は、このページにてご案内いたしますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

実施内容

 9:30~ 受付開始

10:00~11:00 説明会(会場:本校体育館)

学校生活紹介・カリキュラム・キャリア教育・部活動・ボランティア活動・

スポーツクラス・入学者選抜について 等

(説明会の内容は、全ての実施回で同一となります。)

11:10~12:15 施設・部活動見学 または 個別相談(希望者のみ)

校内図をご覧いただきながら学校内施設を自由に見学いただきます。活動中の部活動も併せて自由に見学ください。個別相談会場も設けております。

感染症拡大防止のため、職員が誘導しての見学は行いません。説明会後は流れ解散となります。

参加に当たっての注意事項

  • 参加は、中学生1名につき保護者1名のみとさせていただきます。
  • 事前予約制とし、定員150組・300名とさせていただきます。
  • 本校は一足制ですが、体育館内は上履きが必要です。各自ご持参ください。校内では必ずマスクを着用いただけますよう、お願いいたします。
  • 説明会の座席は指定させていただきます。職員の誘導に従ってご着席ください。
  • 当日朝検温いただき、発熱がないことを確認してからのご来校をお願いいたします。万が一、体調不良等により当日欠席される場合も、連絡は不要です。
  • 受付前に、記入台で健康チェック票の記入をお願いします。チェック項目は下記pdfファイルからご覧いただけます。チェック票を印刷し記入を済ませてご持参いただいても構いません。(A4片面1枚に印刷してください。)掲載終了
  • 当日は、暑くなることが予想されます。熱中症予防のため、ぜひ水分等をご持参ください。
  • 駐車場はございませんので、公共交通機関を利用してご来校ください。(身体的ご事情のある場合は、事前に電話にて問い合わせください。)
  • 当日は、前半の説明会のみライブ配信を実施するため、体育館内で撮影をおこないます。参加される方の顔等は映らないよう配慮いたしますが、あらかじめご了承ください。

予約方法

  •  予約はWebフォームにておこないます。次のリンクからご入力ください。予約にはメールアドレスが必要となりますので、ご用意ください。

  → 予約入力フォーム(受付は終了いたしました。)

  • Webフォームで受付された方には、「hadanosogo.hs@gl.pen-kanagawa.ed.jp」 より自動返信メールを送信しています。メールが受け取れるよう迷惑メール設定等の確認をお願いいたします。
  • 受付期間は、8月2日(月)16:00 ~ 8月26日(木)17:00(終了) です。
  • 参加希望者の超過により、締切を早める場合があります。
  • Webフォームより申込いただいた方には、自動返信メールで、説明会のライブ配信用のURLをお送りします。当日参加できない保護者の方や、急に出席できなくなった場合は、ぜひそちらをご覧ください。
  • 間違えて複数回送信された場合でも、同一校・同一名の場合は1件としてカウントさせていただきます。
  • Webフォームが利用できない方は、電話でも受け付けます。下記までお問合せください。

    秦野総合高校 広報情報グループ 0463-82-1426 受付時間:9:00~17:00