更新日:2022年8月1日

ここから本文です。

直接このページへアクセスされた方は、ぜひこちらもごらんください。

学校説明会について

8月20日(土)第一回学校説明会 + (希望者)施設・部活動見学

8月20日(土)第一回学校説明会は前半説明会を事前予約制で開催いたします。後半の希望者向け部活動体験については、感染症拡大防止のため、施設・部活動見学に変更して実施いたします。ご了承ください。
また、今後の感染症拡大状況によっては、さらに予定を変更する可能性があります。その場合は、このページにてご案内いたしますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

実施内容

9:30 受付開始

10:00~11:00 説明会(会場:校舎内4階教室)
本校の特色・カリキュラム・キャリア教育・部活動・ボランティア活動・入学者選抜について 等

11:10~12:15 施設・部活動見学 または 個別相談(希望者のみ)

校内図をご覧いただきながら学校内施設を自由に見学いただきます。活動中の部活動も併せて自由に見学ください。個別相談会場も設けております。当日活動予定の部活は こちら(後日掲載)。
感染症拡大防止のため、職員が誘導しての見学は行いません。説明会後は流れ解散となります。

 

部活動見学活動部活動一覧

8月20日(土)

男女バスケットボール部、男女バレーボール部、女子ソフトテニス部、陸上競技部、

ワンダーフォーゲル部、筝曲部、茶道部、写真メディア部

8月21日(日) ※参加希望者は各部活動顧問に電話連絡してください。

AM 男女バドミントン部、女子ソフトテニス部、

PM 男子バスケットボール部

参加に当たっての注意事項

  • 参加は、中学生1名につき保護者1名のみとさせていただきます。
  • 事前予約制とし、定員150組・300名とさせていただきます。
  • 本校は一足制で上履きは不要です。体育館内の見学を希望される場合は上履きが必要になります。校内では必ずマスクを着用いただけますよう、お願いいたします。
  • 説明会の座席は指定させていただきます。職員の誘導に従ってご着席ください。
  • 当日朝検温いただき、発熱がないことを確認してからのご来校をお願いいたします。万が一、体調不良等により当日欠席される場合も、連絡は不要です。
  • 各座席にて健康状態確認を兼ねた受付票の記入をお願いします。チェック項目は下記をご覧ください。

   ・参加当日の朝の検温は平熱であった。

   以下は、過去2週間における体調および状況について。

   ・平熱を超える発熱・風邪症状・嗅覚味覚異常・倦怠感等は生じていない。

   ・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触者には該当しない。

   ・同居家族や身近な知人に発熱があるなど感染が疑われる人はいない。

   ・入国制限や入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、または当該在住者との濃厚接触はない。

  • 駐車場はございませんので、公共交通機関を利用してご来校ください。(身体的ご事情のある場合は、事前に電話にて問い合わせください。)

予約方法

  • 予約は神奈川県電子申請システムにておこないます。次のリンクからご入力ください。予約にはメールアドレスが必要となりますので、ご用意ください。

   → 予約入力フォーム(定員を超過したため受付を終了いたしました)

  • 電子申請システムの利用には、利用者登録の必要はありません。その他注意事項はリンク先でご確認ください。
  • 受付期間は、7月20日(水)16:00 ~ 8月17日(水)16:00 です。申込人数の超過により、締切を早める場合があります。
  • 間違えて複数回送信された場合でも、同一校・同一名の場合は1件としてカウントさせていただきます。
  • Webフォームが利用できない方は、電話でも受け付けております。下記までお問合せください。
  • 塾の先生方、中学校の先生方につきましても受け付けております。電話での受け付けのみとなりますので、下記までお問い合わせください。

    秦野総合高校 広報情報グループ 0463-82-1426 受付時間:9:00~17:00 平日のみ(土日祝・閉庁日を除く)