更新日:2019年6月4日

ここから本文です。

事務室窓口で直接申請する方法

1.事務室備付けの「証明書等交付願」に必要事項を記入し、手数料を添えてお申し込みください。本ページのファイルをダウンロードして印刷する場合の用紙は、A4判でお願いします。

2.代理人による申請、受領には「委任状」が必要です。また、代理人ご自身の本人確認のため、公的身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等)をご持参ください。なお代理人による申請、受領は、本人のご家族の方に限らせていただきます。

3.受付後に手数料の「現金領収書」をお渡ししますので、申請した証明書を受領するまで大切に保管し、受領の際には必ず提示してください。

4.やむを得ない事情により受領時に来校出来ない場合は郵送することも可能です。希望する場合は「郵送での申請」を参照してください。

証明書等交付願(卒業生用)(PDF:114KB)

事務室窓口の受付時間

午前8時30分~午後5時00分(申請は午後4時30分までにお願いします)

土曜日、日曜日、祝祭日および年末年始(12月29日~1月3日)は受付しておりません。

委任状記載例

 

委 任 状

私は、母 ○ ○ ○ ○ を代理人として、下記証明書の発行申請及び受領の行為を委任します。

卒業証明書 △通

調査書   ◇通

 

令和 ○年 ○月 ○日

平塚市○○ ○ー○ー○

□ □ □ □  (印)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。