平塚江南高等学校ホーム > 卒業生の方へ > 各種証明書の申請と発行

更新日:2019年6月4日

ここから本文です。

各種証明書の発行について

卒業生の各種証明書の発行申請は、本校事務室で受け付けています。申請方法は、原則として本人が来校のうえ、事務室窓口で直接お申し込みください。なお、遠隔地にお住まいで来校して手続きすることが困難な場合など、やむを得ない事情がある場合に限り、郵送による申し込みも受け付けています。
電話、E-Mail、FAXによる申し込みは受け付けておりません。

発行する証明書の種類と手数料・発行日数

種類

手数料(1通)

発行に要する日数

卒業証明書 400円 即日
成績証明書 400円 1週間程度
単位修得証明書 400円 1週間程度
推薦書 400円 1週間程度
健康診断票の写し 400円 1週間程度
調査書 500円 1週間程度

 

申し込みの際の注意事項

  1. 申込書の「証明書交付願」は、黒又は青のボールペンで記入してください。
  2. 申請者の確認のため、運転免許証、健康保険証、パスポート等の公的身分証明書の提示を求める場合がありますので、ご協力願います。
  3. 調査書は提出先によっては、有効期限が3ヶ月のところがありますので、申し込みの前に有効期限の有無を確認してください。
  4. 卒業後5年以上経過した場合には、成績証明書および調査書「評定」欄は記載することができなくなります。さらに卒業後20年を経過した場合は成績証明書・単位修得証明書・調査書の発行はできません。証明できないことの証明が必要な場合はお問合せください。
  5. 推薦書の発行については、事前に本校の進路支援グループ又は卒業時の担任等に問合せのうえ、申請してください。また、提出先から指定された様式がある場合には申請時に提出してください。
  6. 英文による証明書の発行には、上記の発行に要する日数に加え、更に日数を要する場合がありますので余裕をもって申し込んでください。
  7. 長期休業中は発行に要する日数が変更となりますので事務室までお問合せください。
  8. 証明書は、卒業時の氏名で発行されますので、ご承知ください。