市ケ尾高等学校 > 特色 > 県立市ケ尾高校地域貢献活動について

更新日:2024年2月14日

ここから本文です。

地域貢献活動

「大谷翔平選手のグローブを使って野球しようぜ!」

「大谷翔平選手のグローブを使って野球しようぜ!」(詳細PDF:1,188KB)

市が尾高校野球部員によるキャッチボール教室を開催します!

県立市ケ尾高校と青葉区内の小学校が連携し大谷選手の思いを形にする未来プロジェクト!体育の授業や放課後キッズクラブの時間を使い大谷選手からプレゼントされたグローブでキャッチボールなどを行います。技術指導、プログラム構成は青葉区で活動する野球塾Gate1Fieldとも連携しキャッチボールをしたことないお子様も楽しめるキャッチボール教室を開催します。

連携校:鉄小学校放課後キッズクラブ、みたけ台小学校、市ケ尾小学校放課後キッズクラブ、谷本小学校

ごあいさつ

 市ケ尾⾼校は地域貢献活動を⾏なっております。今回は野球を通して、その楽しさや技術を「伝える」ことで、⽣徒の⾃発的且つ能動的に考える⼒を養うことをねらいとしています。お⼦様には、本校野球部員が⼩学⽣にキャッチボールを中⼼とした野球教室を開催することで、全国⼩学校へ⼤⾕翔平選⼿から寄贈されたグラブを有効活⽤し⼤⾕選⼿の思いを感じていただく後押しを致します。

市ケ尾⾼校地域貢献活動担当 野球部監瞀

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。