生田東高等学校 > 卒業生の方へ

ここから本文です。

卒業生の方へ

令和3年度夏季休業中の対応について

耐震補強工事に伴う仮設校舎への引越しの日程について(PDF:66KB)

学校閉庁日について(お知らせ)(PDF:26KB)

卒業生等の各種証明書(卒業証明書、調査書等)の申込方法について

次の説明をよくお読みの上、申請してください。

 証明書等の種類

syoumeisyonosyurui

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※郵送による申し込みの場合や、英文の証明書、長期休業中は、1週間以上日数がかかる場合があります。

 

申込方法

①身分証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート等)と手数料をおつりの無いように用意してください。(*証明書等の種類参照)

②事務室窓口で「証明書交付願」をお渡ししますので必要事項を記入し、手数料をお支払いください。その際、身分証明書の提示をお願いいたします。

③「現金領収書」をお渡ししますので、証明書を受け取るまで大切に保管し、受取りの時に、この領収書を持参してください。本人確認用に使用します。

 

交付願はダウンロードできます。

(卒)証明書等交付願(PDF:107KB)

※ 申請用紙はA4サイズで印刷し、黒または青のボールペンで記入して下さい。

 

注意事項

原則、お電話での申し込みはお受けできません。

新型コロナ感染症の感染予防のため、当面、証明書の発行を郵便でも受け付けます。

(郵送による申し込み参照)

・ご家族の方が申請に来られる場合は、「証明書を発行する方の身分証明書」「申請に来られるご家族の身分証明書」の両方を必ずご持参ください。

・手数料はおつりのないようにご用意ください。

・郵送による申し込みの場合や、英文の証明書、長期休業中は、1週間以上日数がかかる場合があります。余裕をもってお申し込みください。

・証明書は、提出先によって有効期限(発行から3か月等)があるところがあります。

申請の前に有効期限の有無を確認してください。

・推薦書は、提出先の「募集要項」等により必要書類を正確に確認の上、必ず事前に卒業時の担任または進路指導グループに電話で問い合わせてください。 

・指導要録保存期間が過ぎたことにより、調査書等が発行できないことを証明する必要がある場合は「発行不可証明書」を発行することができます。詳しくはお問い合わせください。(手数料/無料)

・証明書類は原則卒業時の氏名で発行されます。改姓後の証明書が必要な場合は別途ご相談ください。

・受付時間は平日8:30~16:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)です。

 

郵送による申し込み(遠隔地のみ)

新型コロナ感染症の感染予防のため、当面、証明書の発行を郵便でも受け付けます。

※証明書類は原則卒業時の氏名で発行されます。改姓後の証明書が必要な場合は別途ご相談ください。

 

次の書類等を現金書留で郵送してください。

1.(卒)証明書等交付願(PDF:107KB)

2.身分証明書(運転免許証、健康保険証等)の写し

3.手数料(おつりの無いように)

4.返信先を記載し、郵便切手を貼付した返信用封筒

返信の際は発行書類のほかに「現金領収書」、「身分証明書の写し」を同封しますので、余裕を持った金額の切手を貼付してください。簡易書留や速達での発送を希望される場合はその旨をメモ等に記載し、必要分の切手を貼ってください。(参考:調査書1通20g程度)

  

 

上記以外の場合等、ご不明な点はお問い合わせください。

申込・問い合わせ先

〒214-0038

神奈川県川崎市多摩区生田4-32-1 

神奈川県立生田東高等学校 事務室証明書担当者 宛て 

電話  044-932-1211 

FAX 044-934-4648 

受付時間:平日8:30~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。