更新日:2022年6月7日

ここから本文です。

伊志田分教室

教育目標 

  • 自立と社会参加に向けて、生徒一人ひとりのニーズに応じた教育を行い、青年期にあたる生徒の心身共に調和のとれた発達をめざす。
  • 地域社会で活き、活躍するために必要な基礎知識を養うとともに、知識・技能を高め、主体的に課題を解決する力及び解決しようとする態度を育てる。
  1. 情緒の安定を図り、健全な心身の発達をめざす。
  2. 基本的な生活習慣を確立し、自立するための力を育てる。
  3. 豊かな人間性を養い、社会に貢献できる力を育てる。
  4. 他人を尊重し、助け合う力を育てる。
  5. 職業自立するために必要な知識・技能・態度の習得をめざし、活用する力を育てる。 

分教室取り組みの重点目標

  1. 職業自立に向けた計画的な進路指導・進路支援を充実させる。
  2. 一人ひとりのニーズを把握し、そのニーズに応じた個別の支援計画、個別教育計画を作成し、目標達成に向け継続した指導・支援を行う。
  3. 生徒の社会自立を目指すことを念頭に置いた教育課程を編成し、社会で活きるために必要な事柄を学校生活の中で学習する。
  4. 余暇の楽しみ方、生きがいのある生活をするための学習をする。

日課表

 

bunkyousitunikkahyou

行事予定

1学期

 4月 入学式 新入生歓迎会 修学旅行(3年生) 

 5月 個別面談

 6月 ビルクリーニング研修

 7月 校外学習(1・2年生) 進路面談 終業式

2学期

 9月 宿志祭文化部門(伊志田高校文化祭)  宿志祭体育部門(伊志田高校体育祭)

 10月 宿泊学習(1年生) 校内実習(全学年 2週間)

 授業参観(全学年) 個別面談

 11月 本校(伊勢原養護学校)文化祭 進路面談

 12月 持久走記録会(本校合同 全学年)

3学期

 1月 防災学習(全学年)

 2月 校外学習・遠足(各学年) 生徒会選挙 授業参観(全学年)

 3月 卒業を祝う会 卒業式