更新日:2022年10月28日

ここから本文です。

学校説明会Q&A

10月22日(土)学校説明会アンケートでいただいたご質問については、伊志田高校学習指導グループ宛にお問い合わせください。

伊志田高校 学習指導グループ 0463-93-7908

学校説明会アンケートに寄せられた質問についてお答えします。

Q.上履きや体育館履きは指定ですか。

A.はい。指定されている学年色の上履き、体育館履きを入学時にジャージなどとともに購入していただきます。

Q.装飾品等は着用してもいいですか。

A.装飾品の着用や、化粧については禁止しています。

Q.スクールバッグはありますか。

A.いいえ。伊志田高校ではバッグの指定はありません。各自で学生らしく使いやすいものを

ご準備ください。在校生はリュックが多いようです。

Q.アルバイトはできますか。

A.原則として禁止ですが、保護者の許可を得て届け出をすることでできます。

Q.令和4年度の修学旅行の行き先はどこですか。

A.令和4年度は広島・関西方面への修学旅行を実施予定です。

Q.3年自由選択科目のフードデザインとはどんなものですか。

A.進路希望に沿って、調理科学や栄養について学びます。

Q.野球部の髪形は決まっていますか。

A.とくには決まっていませんが、それぞれの部で指導方針もありますので入部前に顧問へご確認ください。

Q.テニス部は今、どこで練習をしているのですか。学校のテニスコートはいつから使えますか。

A.現在は校外の公共施設を使用して練習しています。学校のテニスコートは当面の間、使用することができません。

Q.クッキング部は現在活動していますか。

A.現在はコロナウィルス感染症対策のため、活動は控えています。伊志田高校では26の部活動・同好会があり、それぞれが状況を考えながら意欲的に活動しています。