上溝南高等学校 > 学校生活 > 学校行事 令和4年度

更新日:2022年9月14日

ここから本文です。

学校行事 令和4年度

「体育祭」

8月25日木曜日に上南祭体育部門(体育祭)が行われました。今年度は熱中症対策に万全を期すために神奈川県立スポーツセンターのアリーナをお借りしての実施となりました。まだまだコロナ感染は予断を許さない状況ではありますが、体育祭実行委員を中心に準備を重ね、無事に終えることができました。三年生にとっては最後の体育祭でしたが、最上級生としての力強さを存分に披露した体育祭となりました。

体育祭

【本校生徒が「かながわハイスクール議会」に参加しました】

 今年で16回目を迎える「かながわハイスクール議会2022」が8月3日、5日及び17日に開催され、本校から2名の生徒、鈴木萌乃叶さん(2年生、生徒会副会長)と小田島大和さん(2年生、生徒会会計)が参加しました。

 このハイスクール議会は、公益社団法人日本青年会議所関東地区神奈川ブロック協議会の主催によるもので、県内の高校生が3日間にわたり、8つの委員会に分かれて議論を深め、県政への提言等を行うものです。

 最終日17日午後の本会議では、小田島さんが厚生常任委員会の委員長として、黒岩知事に「未病を知ってもらう取組」について質問しました。

 2人とも「とても貴重な経験ができました。」と目を輝かせて報告してくれました。

ハイスクール

 

 

「球技大会」

7月20日・21日に本校体育館・グラウンドにて球技大会が開催されました。天気にも恵まれ、熱中症対策に留意して、試合を行いました。体育館ではバスケットボールとバレーボール、グラウンドではドッヂボールが行われました。今年度初のクラス単位で行う行事ということで、各クラス懸命に取り組んでいました。

kyugitaikaibasuke

 

「入学式」

4月6日水曜日に第47回入学式が挙行され、359名の新入生が入学しました。

新たな環境への期待と緊張が感じられる新入生の様子が見られました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

入学式