上溝南高等学校 > 学校生活 > 学校行事 令和三年度

更新日:2022年3月31日

ここから本文です。

学校行事 令和三年度

「球技大会」

 3月23日水曜日、球技大会が本校体育館・グラウンドにて開催されました。今回は球技大会の実行委員会を中心として感染対策を徹底した中での開催となりました。体育館ではバスケットボールとバレーボール、グラウンドではドッヂボールが行われました。今年度最後の行事であり、各クラス一致団結して、優勝目指し懸命に取り組んでいました。

 kyuugitaikai

 

「文化祭」

10月21日木曜日に上南祭文化部門(文化祭)が行われました。今年のテーマは「千紫万紅-次は君の時代だ-」でした。今年は昨年に引き続きコロナ禍ということもあり、例年とは異なる形式で開催されました。午前のみの開催、また準備時間も十分に確保できない中で各クラス工夫を凝らし、昨年よりもパワーアップした活気のある文化祭となりました。来年度はクラスの垣根を超えた学校全体での活気ある文化祭を開催していきたいです。

bunkasa1

「体育祭」

8月27日の金曜日に上南祭体育部門(体育祭)が行われました。今年度は感染症・熱中症対策に万全を尽くすために、午前中のみの実施となりました。制約の多い体育祭でしたが、体育祭実行委員を中心として、大きな事故なく無事に終えることができました。

体育祭

「入学式」

4月6日火曜日に第46回入学式が挙行され、358名の新入生が入学しました。

新たな環境への期待と緊張が感じられる新入生の様子が見られました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

令和3年度入学式