更新日:2021年6月3日

ここから本文です。

特色

学科紹介

 機械科 - Machinery -

 建設科   - Architecture -

 電気科 - Electricity -

教育課程

修業年限が選べます

 定時制課程の修業年限は原則4年ですが、本校では、3年間でも卒業できる定通併修等の制度を取り入れています。入学後、希望に応じて就業年限を選ぶことができます。

4修制 4年間でじっくり学び卒業する、従来の定時制スタイル

3修制 定通併修・実務代替・高等学校卒業程度認定試験合格科目による単位認定・学校外における学習の単位認定・学校間連携などで、必要な単位(14単位以上)を修得し、3年間で卒業するスタイル

〇定通併修

 本校の定時制の課程に在籍しながら、提携している県立横浜修悠館高校通信制課程の一定の教科・科目を履修し、修得した単位を卒業単位として認定する制度をいいます。本校の教員が教科指導(スクーリング)・添削指導(レポート)・考査(試験)も併せて行い、単位を修得します。

〇学校間連携

 本校に在籍しながら、神奈川総合高校の一定の教科・科目を履修し、修得した単位を卒業単位として認定します。

〇学校外活動 

 本校在学中に技能審査の対象となる資格・検定等を受験し、合格もしくは一定の成績を収めた場合、また、大学の公開講座等で本校が認めたものを受講し、一定の成果をあげた場合、学校設定科目として単位を認定します。

〇実務代替

 実務の体験等(勤労)が工業科目と密接な関係を有する場合、職業における勤労体験を評価し、各教科・科目の履修の一部として単位を認定します。

高等学校卒業程度認定試験合格科目による単位認定

高等学校卒業程度認定試験に合格した場合、単位を認定します。


      
各科別の教育課程表 
(pdfファイルが別ウインドウで開きます。)

令和3年度  神奈川工業定教育課程編成報告書(PDF:157KB) 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。